日曜日にはマイカーの仕様変更作業をば! ― 2013年03月03日 21時32分
すべきことはしなければ・・・な時期なので、PUMA号リフトアップ
もう4年程オーバーホールせず使っている、ショックアブソーバーを
取り外して、更なる本気仕様にセッティング変更することにしました。
タイヤを外して、各部支えつつサクっとショックアブソーバー脱着
フロントハブはそのままだと下がってしまうので、コードで吊っておきます
取り外した車高調サスペンションからスプリングを取り外し
各部の錆を落とせば、オーリンズ特有の金色が姿を見せる・・・
と思いきや、もはや錆が結構進んでおりまして、磨くのも無駄レベル
まぁ肝心なのは中身なので、見た目は諦めて実質本位狙いましょう!
今までは、ファクトリーITO 仕様でしたが
今回はメイン取引先なアジュールの"SuperOHLINS"に変更です
動きも別物になるので、走り方合わせる必要はありますが期待大!!
後は今年用のタイヤと、10年過ぎ買換えが必要なヘルメットとか
クラッチは購入済みですが、交換してませんので作業しないとですし
シートも左右バケット化する予定なので、レールも用意しないとだし
・・・・まだ色々と、時間も経費も掛かりそうです(その分完成が楽しみ!)
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2013/03/03/6740373/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。