地元のお祭りで餅投げしてきました!AWもちと悪巧み2016年10月16日 22時52分

本日は地元「宝海天神社」の秋の大祭神事です
自分が奉賛会の時とは違い、快晴に恵まれた本日(^^ゞ
これなら4時からの餅投げも、大勢の方に来て頂けそうですね

朝から60桶を超える投げ桶に、用意された餅を各110個ほど詰め
その後、お醤油と引き換えできる当たり餅など各7個程詰めた後に
本殿に上げて、後々行われる神事で共に御祓いをしてから
役員さんによって、1桶or2桶を担当して、皆様に振舞わせて頂きます

ここまでの準備が終わったら社務所で昼食を食べて一旦解散
空いた時間使って、AW11のファンネルネットを取り外して
たとえ1馬力でもパワーが上がる様、抵抗になるものを外しました

前回の練習会であれだけ走り回ったにもかかわらず
ネットにゴミやタイヤカスが無かった為、外す決心が付きましたが
当日どれくらいの効果があるのかは・・・何せライバルには
2000ccターボなランサーが居たり、チューンド4AG搭載のKP61等も!!

どんな結果が待っているにしろ、記念すべき第1回箱D選手権に
皆ルーツを同じくするAW11で会長やS君と一緒に参加出来るのは
やはり嬉しい、それがドべから1.2.3位独占になっても楽しみです!!

投げ餅前の御祈祷にも参加する為、2時30分には役員全員が
正装(4役は白の神主衣装、他の方はスーツにネクタイ)に着替え集合
多少時間が押しましたけれど、滞りなく御祈祷進んでいるうちに
子供神輿も到着、投げ餅を待つ方々と合わさりこの境内一杯の人が!!

4時からは7000個近い大量のお餅と、400本ほど用意された
沢山の当選品な御醤油が振舞われ、少ない方でも30個以上の餅が!
それぞれの方が笑顔でお帰りになりまして、本当に良いお祭りでした。
役員の皆様方お疲れ様でした、ウチは両親で70個以上拾ってました;;

夕方になり解散して家に戻ってメール確認すると
S君から「ヒールプレート作りました!!、何と杉の一枚板です」と写真が
まぁ材質は置いといて、ちゃんとお仕事してくれたのはありがたいです

後は当日現地で、両面テープと合わせてタッピングビスで固定し
練習会走らせてみますが、凸凹の床と思えば乗りやすくなりそうです!

◆当社MAP 携帯用QRコード◆