ジープチェロキーが入庫&エアレース鑑賞と湖池屋の新作2015年05月18日 22時20分

本日はジープチェロキーが入庫です
リコールの作業も同時に依頼されましたので一緒に確認です

洗浄後はリフトアップしてタイヤを外し各部の確認ですが・・・

今回は、ロアーボールジョイントのブーツが完全に破損
左右共にこの状態ですので、取り外してジョイントブーツ交換です

ジョイントを外してみると、見事な逝き具合・・・
ブーツ単体でのデリバリーはありませんので、ナックルに装着される
上下のサイズを計測して連絡、汎用品から合ったものを出して頂きます
残念ながら部品屋さんに在庫がナッシングで、明日の作業になりました

既に交換時期を過ぎていましたのでエンジンオイルは交換
ブレーキもいつものように、フルードの交換をさせて頂きます

各シリンダーから古いフルードを抜かせて頂きました

スパークフラグも交換時期ですが、交換作業が少し手間なので
今回はNGKのpremiumRXプラグに交換いたします

基本インテークパイプを取り外す必要はありますけれど
まず簡単な対面右側バンクの3本から取り外し、電極も結構減ってます

今までのプラグは通常タイプでしたから
RXを使用すれば、当分交換しなくても大丈夫ですよ

ちと面倒な対面左側バンクのプラグも取り外し完了
焼け具合は・・・外車らしく少しまちまちですかねぇ~(^_^;)

ラジエターのタンク外そうか悩む場所ですが
首振りタイプのエクステンションを使用し、ソケットを
プラグホールへ導けば、それほど問題なく交換出来ちゃいますので
実際は手間と言うほどではないのかもですが、安心して使えますしね!

昨夜テレビで放送された、空のジムカーナ"エアレース"を録画して
本日見ておりました結果先に知ったものの見応えありました!

特にロール時に規定の10Gを超えた為、失格にはなってしまいましたが
日本人パイロット室谷さんの乗る、新型マシンで見事なコースレコード!
一気にテンションが上がりましたし、ジムカーナに通じるルールの
スポーツで、見ていて共感する部分が多々あり良い刺激になりました!

さて・・・テレビのお供にと買ってきた、湖池屋の新作
大好きなスコーンにこれ又大好きなカラムーチョの味な製品
しかも通常のカラムーチョの3倍の辛さと書いてあれば買いますって!

で・・・結構な辛さです、飲み物無しで最後まで食べるのは無理でした
と言うか、先日までお腹壊してる人の食べるお菓子では無かったです
途中棄権して、半分でギブでした…おなかの調子が戻らんとダメだぁ!
◆当社MAP 携帯用QRコード◆