ハイゼットの仕上げからの、ダンプの作業へ!2015年03月25日 22時54分

昨日ボディーの塗装をしたハイゼット4WDトトラック
外していた部品を装着して、マスキングテープをはがして
タイヤ装着し接地後、ライトの確認を済ませて次はキャビンの仕上げ

既にリヤ側の塗装の間にワイパーブレードは同時塗装済み
錆も見えなくなりましたので、やはりきれいに見えますね!

2年間外に放置していた車ですので、塗面からは既に艶は引けて
触るとざらざら、擦った指にも白い色が付くほど劣化してますので・・・

ポリッシャーとコンパウンドで艶が戻るまでしっかり磨き上げ
結構時間はかかりましたが、ホントにキレイな艶になりました!!
後はタイミングを見計らい中古車新規検査を受け、その後お渡しです

続いてはこちらは下取りで入庫したハイゼットダンプ
こちらは4WDは4WDでも、低速ギア+デフロック付きの本気仕様
そんな事で、そのまま解体に出すのも惜しいので牽引用に復帰作業

とりあえず・・・タイロッドエンドブーツは逝ってますので要交換

エンジン前部からもオイル漏れが発生していますので
まだ交換時期に達していないタイミングベルトもおそらく
オイル付着している筈・・・カム&クランクシールと同時交換ですね

◆当社MAP 携帯用QRコード◆