10万キロオーバーなハイゼットトラックの車検です2012年10月04日 11時59分

実は昨日から預かって作業しているハイゼット
いろいろ重なって2日がかりになってしまいましたが(汗)
ちょっと気分明るく、LINEカメラで撮影した写真で載せてみました

10万キロ超えといえばタイミングベルトの交換ですが・・・

部品商から届いたテンショナーのベアリングが(汗)
どうしてダイハツ車のタイミングベルトに、スズキ車のテンショナーを
持ってくるのか不思議で仕方がないですが、時々あり困ってます!!

先に他の部品交換を進めました
まずはこちらも定番のロアーボールジョイントブーツ
専用のSSTで、勘合を外してブーツを取り外します

亀裂はまだ浅く、グリス漏れも少なかったので

ボールジョイントはガタも出ずに、しっかりしていました!

グリスを詰めてブーツ装着、アームを元に戻して完成です

フロントブレーキのディスクパッド、限度より薄くて交換しました

正規のテンショナーが届きましたので、タイミングベルトを装着です

軽トラックはリヤゲートのロックにはめてある
プラスチックのカバーが劣化すると、走っている間ずっと
キコキコ、ガタガタと音が出ますが、こちらのハイゼットも同じ状態
サイドとリヤ共々、プロテクター交換いたします

形状は違いますが、双方装着完了
走行時の異音もなくなり、気持ち良く走れるようになります
Y様、ありがとうございました
オイル交換を忘れ気味ですので、指定距離でしっかり交換して
まだまだ元気に乗り続けてあげてくださいね、十分持ちますよ!!

コメント

_ ナカジマ ― 2017年07月20日 23時50分

ステッカーでナンバー隠すって面白いw

_ MOVE ― 2017年07月21日 01時15分

ナカジマ様、あざーす(^^ゞ

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