アクティバンのバックドア修理、他オイル交換など2023年02月24日 23時09分

バックドアが全く開かなくなったアクティバンの修理です
ロック部が完全に噛みこんでしまってレバー操作ではなんてもならず
内張を取り外して直接ロックをいじっても開かないレベルのは初めてです
結局力技で大型のバールを使いロックを破壊するかのようにがたを作って
やっとドアが開きましたので、内部のロックを取り外して見ましたら

アチコチ腐食と埃が詰まって、ロックの軸の摩耗もあり
それが元で噛みこみが起きてしまっていたようで、新品に交換

新品のロックに交換してドアの作動の確認、嘘のように問題解決
やはり経年劣化と使用過多からの不具合だったようですね
ドアロックも問題なく使用できますのでこれで安心です

天候も崩れて、雨の中オイル交換でご来店のキャリートラック
サクッと作業させて頂きました、雨の中ありがとうございました

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2023/02/25/9566171/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆