タイヤ交換にポルテの仕上げ作業、診断機も更新 ― 2020年07月15日 23時54分
残り溝はまだございますが、ヒビが気になるので交換して欲しいとの事
コスパの良い今と同じタイヤを準備させて頂きまして交換作業です
エアーバルブにも劣化が見えましたので同時に交換させて頂きました
と同時にとても気になったこのウエイトの量・・・4本ともこんな状態
マナレイのホイールにTOYOのタイヤを装着してこんなにズレる物!?!?と
ウエイト剥がさずにまず一度この状態でバランサーかけてみたら(驚愕)
何と全てのウエイトを外しただけで結構良いバランスに収まるほど💦
この後は無論内側外側それぞれ0gになるように調整して完了
タイヤ装着してトルクレンチで締め付け
これで今迄より気持ち良く落ち着いたハンドリングや乗り味になりそう
Wさんお待たせいたしました、乗り換えまで安心してお乗り頂けます
続いては新車からの距離が少ない為ずっと使用していたタイヤが
やはりヒビ割れが気になると交換ご依頼頂いたMOVEの作業です
これは…凄いヒビの状態ですね、残り溝はあるのですが確かに危険
と言う事で、ダンロップのエナセーブを交換させて頂きます
エアーバルブの交換とホイールバランス調整も完了してタイヤ装着
設置してホイールナットをトルクレンチで締め付けて完了です
検査から帰還したポルテの最終チェック前に
お知らせが来た診断機の更新作業を実施致します
その間にクリーンアップやバッテリーの最終診断をしたり
左席足元カバーを外した奥にあるエアコンクリーンフィルタを交換
ファームウェアのアップデート迄完了してから車両の診断開始
始動不良の履歴が過去履歴含めて2つ
始動の異常は現在出ておりませんのでお客様にも確認しないとです
各データーは問題はなし、現状各部の異常は見受けられません
傷の磨きからのタッチアップペイントとコート剤保護完了
これで完了、お客様納車の時に上記確認してお渡しさせて頂きます
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2020/07/15/9269201/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。