タウンエーストラック継続整備でお預かりです2017年08月22日 23時36分

本日はトヨタのタウンエーストラックです
なかなかにしっかり使われている個体、洗浄して工場へ移動

エアークリーナーのエレメント清掃したり、ベルト等確認してリフトアップ

こちらのタウンエースも今年はブレーキのオーバーホール時期です
漏れは軽めですが、定期的なカップの交換が大切なんです

古いカップとダストブーツを取り外して新品の部品に付け替え

専用のグリスを塗りホイルシリンダーへピストンの組み付けです

バックプレートにグリスアップをしてブレーキシュー組み付け
左右のホイルシリンダーカップを交換しましたらドラムを取り付け

ブレーキライン内のフルード交換とエア抜きを致しましたら

次はクラッチの作動用フルードも交換、漏れはまだ出て来ませんので
フルードの交換をしてクラッチの作動性能を維持致します

消毒のタンクからの薬剤の影響で、既に穴開きは始まっておりますが
車体下部の防錆塗装をして多少でも進みを遅らせられれば…です

ワイパーブレードゴムの交換やライト周りの確認後
ボディーの磨き作業、遮光塗料が付着しているので手強いです

元の塗面も展錆が目立ちますが、艶はしっかりと戻りましたので
明日受験に走り、残りのクリーンアップをして納車させて頂きます



◆当社MAP 携帯用QRコード◆