ハイゼットトラックの納車やPUMA号の再確認2017年02月25日 23時46分

本日は土曜日らしくオイル交換Dayな展開でした
こちらのハイゼットカーゴは距離乗られますので、PENNZOIL使用で!

お約束時間になり、お客様にハイゼットトラックの納車させて頂いたり
今のハイゼットは音の大きいKFエンジン自体は変わっていないのに
前作までのS201系トラックと比べて随分静かになりましたね~!!
W様ありがとうございました、また長く可愛がってあげて下さいね

練習会を終えて戻った監督、パワーはノーマルとしては十分過ぎると
ただ回転上げるとボコボコと失火しているような、エボⅩ定番のような
気になる音が出るとの事、アイドリングでも失火!?な振動が出るので
来週の本戦参加前に、異常がないか診断機で確認してみます

まずはECU内部の異常コード確認ですが問題無し
データモニター診ようにも、平成11年車ですと項目が少ない;;;

まだ圧縮は測っていませんが、取りあえず測定確認できる部分をば!
エンジン換装時、以前のエンジンで使っていたパーツも移植され
レベリングインジェクターも此方に移されていまして、OKとは思いつつ
各インジェクターのパルスを気筒分まとめて確認してみます

IRSさんで噴射量のレベルを揃えたインジェクターは
パルス値もキレイに4気筒分揃っております、原因はここじゃないなぁ

この後前回紹介したイグニッションプローブに
テスト端子を繋ぎ換えて確認してみましたら・・・2番3番用のIG/コイル
どうも2次電圧のピーク値が1番4番用のコイルと比較して低い・・・
イグニッションコイルも新車からの部品だとすればもう18年間使用
そろそろ換えておかないと心配なので、まずこちら交換して様子見かな

明日はいよいよキョウセイシリーズ第1戦の開幕
PUMA号は東海シリーズ仕様にマフラー換えたために、ノーマルor
ディーラーオプション以外のマフラーは交換不可な規則に引っかかり
自分は今年、キョウセイシリーズへの参加予定はないのですが
例のタイヤA052を投入したF君のアコードと、K君の86参加するので
応援と撮影を兼ねて行ってきます、良い成績とれると良いなぁ!!
◆当社MAP 携帯用QRコード◆