キャリーのデフ組み付け作業、ペットに癒されてます2016年09月13日 22時46分

ネコちゃんの里親が見つかりますように…な願いも込めて
ちょっと変な日に、毎度の氏神様にお参りです

昨日取り外したデフキャリアに・・・

こんな状態で届いたので外すの手間だったじゃ~ん! な
ブレーキからシャフトまで付いた状態のホーシングからデフ取り外して

右が15000km物から外したデフ、汚れ具合が全然違いましたわ
ガスケットを削り落としてから、新しいガスケットを塗り組み付け

後はプロペラシャフトやバックプレートやシャフト組み付けの組み付け
デファレンシャルギアオイルもギアを回しつつ、しっかり馴染ませ注入

ブレーキパイプ装着してワイヤーのクランプ組み付けたら
ドラムを取り付けて、仕上げの作業です

ドラムブレーキをホーシングから切り離さないと
シャフトが抜けず、シャフトが抜けないとデフが抜けないので・・・
組み付け後はブレーキのエアー抜きが必須、これで作業完了です
後は試乗~・・・・超快適♪ これでまた元気に走れそうです

チビちゃんは相変わらず超元気・・・食べては暴れまくり
疲れては寝るの繰り返し、食べる量も凄いのでトイレも大変;;;

それでも屈託のない顔を見てしまうと・・・ええ、頑張って世話します!!
幸い里親候補さんも2人ほど名乗り出て下さいましたので、感謝です

とまぁ、チビちゃんにかかる時間が長くはなっていますが
在住ニャンコちゃん達も相変わらず、飼い主へ癒しを届けてくれます
雅ちゃんの"もうどうにでもして~"なポーズ見たら・・・
痒いのはここですかい!? それともこっちですかい!? カワイイです^^;



◆当社MAP 携帯用QRコード◆