ライフ入庫で定番箇所がやはり!! kalafinaの新作CD到着2015年09月15日 22時20分

本日お預かりしたのはホンダのライフです
車体下部の洗浄と同時に、ライト磨き前の儀式で黄ばみ取りなどをして

乾燥を兼ねて試乗で、今日は近くの港まで移動
天気も良く、明日の午後以降雨予報なのがウソのようです

帰社してリフトアップしたライフの各部を確認
今回もまたフロントサスペンションロアーアーム先端の
ロアーボールジョイントをゴミや水から守るダストブーツにヒビが・・・

左右共にナックルとロアーアームを取り外して、ブーツ交換です

エンジン内も、エアークリーナーのエレメントが使用限度です

交換したエアークリーナーと、ロアーボールジョイントブーツ
ブーツ片側の1つには既に、横から力を入れると口がパックリ(-"-;A

スパークプラグも今年で使用限度の距離を超えましたので
新しいスパークプラグに交換、電極の摩耗もかなり進んでいました

フロントディスクパッドも残りは3mmほど、後2年使用は無理と言うより
既に摩擦材の部分は終了して、もう断熱材が出ている頃ですので・・・

当社推奨品のパッドに交換させて頂きました
左側のローターに錆による虫食いがありますので
パッド早期摩耗が出そうて゜心配ですね・・・次回は研磨or交換かと

リヤブレーキは動きも漏れも問題無しでしたので
バックプレートへのグリスアップや隙間調整をしてフルード交換

段々と純正の塗装が剥がれて来ていたホイールキャップは
ちと鮮やかなカラーになりましたが、再塗装してから取り付けます

錆が目立っていたワイパーアームも3本とも塗装して
ワイパーブレードゴムを交換してから取り付けます

元の場所に戻ったワイパーアーム、見た目もキレイになりました!

受験前にもう1つ儀式をば、クリア層が曇っているヘッドライトでは
光度が出なくなってしまいますので、ポリッシャーで磨き込んで

キレイな透過率にして受験へ、これなら明日は大丈夫かと!
ポデーィの磨きとコート剤による塗面保護をして、作業は完了です

本来は明日発売だったkalafina"far on the water"がフライング到着♪
CD+Blu-Rayな初回限定仕様で、おまけはポストカードでした

今日は早速工場内のDENONミニコンでヘビーローテーション
シングル曲からは"heavenly blue"に始まり、歴史秘話ヒストリアの
"far on the water"に、Fate stay night からの2曲と、現在放映中な
アルスラーン戦記のED"One Light"まで網羅され、他の曲も秀逸♪

相変わらず、"声のオーケストラ"とでも形容出来るほど
3人のコーラスワークが素晴らしい、11月のコンサートまでに
しっかり聴きこんで行きたいと思います。

ちなみにBlu-Ray収録の動画は4作品
前半2作がミュージックビデオで、後半2作が先日購入した
武道館コンサートの"Red"と"Blue"に収録されていなかった2曲
ある意味これで、上の2作品収録曲がコンプされたわけで、感動♪

1.heavenly blue
2.far on the water
3.ring your bell ~2015.2.28 at 日本武道館
4.far on the water ~2015.3.1 at 日本武道館
◆当社MAP 携帯用QRコード◆