伝票作業もほぼ完了、今日はタイヤ交換やMOVE納車2015年07月04日 22時44分

一昨日は超真面目に、缶詰め状態で伝票の打ち込みをまとめて作業

昨日はちとこちらに載せられない板金作業、昼から東部自動車組合の
正副理事長会に参加しつつ、一緒にその板金車両のナンバー交換等
それなりに、お盆の集金時期を迎える準備を進める事が出来ました

本日はいつも週末にいらして下さるオイル交換や
以前ご依頼くださった、カローラアクシオのタイヤ交換作業等

正直まだ残り溝的には使えるタイヤなのですが
露天駐車車両のウィークポイント、日照りや雨等によりまして
タイヤ劣化が促進されてしまい、側面のヒビ割れが気になると交換に

現状の初代BlueEarth⇒エナセーブに銘柄変更して取り付けです

4本とも交換&バランス調整をして作業完了
無論タイヤのエアーバルブは新品に交換させて頂いております
K様ありがとうございました、これで安心して使って頂けると思いますよ!

当社サポートな、ジムカーナD車両のドライバーS君
例のデフ破損で部品の納品が遅れていることが響きまして
現状は、以前彼が乗っていた「ザウルスジュニア改」の現オーナー
Kさんからダブルエントリーさせて頂きながら、中部選手権参戦中

S君が持っていた時以上にパワフルなエンジンに乗せ換えしている為
多少使い辛さはあるものの、鈴鹿でのイベントでは3位を獲得と
自身のハヤブサ以上に速いんじゃないの!?な好成績を収めつつも
いろいろ問題点が発覚したらしく、太いホイールを装着して事による
オフセットとキングピン角度からくる、アングルずれにより
どうも深く舵を入れると、グリップが抜けてしまうようで、その解消の為
7.5J/-7mmなSSRのホイールから、取敢えずこれしか見付からなかった
DC2/インテグラタイプR 96Spec用、6J/+50mmのホイールに
205のSタイヤを付け換え…性能のためとはいえ、この見た目は寂しい!

7月12日に幸田サーキットで走って効果確認ですが、良い方向に
向かっていると良いのですが・・・接地面積は間違いなく減少してるし^^;

本日はお日柄も良く、先日外装など仕上げたMOVEも、本日が納車
安心の為、バッテリーも新品にしてお渡しするため交換の作業です
夕方乗換予定、新しいオーナー様の元でも頑張ってね!

昨日ワクチン接種を受けた我が家の看板猫たち
どうもワクチンに対する耐性が弱いのか、雅ちゃん全然元気なし
毎年3日くらいは動くのもおっくうな感じになっちゃうので
今年は7種⇒3種にしてもらったんですけれど、やはり大人しい
まぁこんな雅ちゃんもこの時期しか見れれないので、2.3日我慢です

そんな雅ちゃんとは対照的に、7種混合ワクチンを打たれようが
何それ?状態で元気一杯なのはこちらの神楽ちゃん・・・
今日も事務所で、障害で虹彩が閉じない目のせいで瞼は半開きで
少し眩しそうですが、そんな事も気にせずに元気に走りまくってました
・・・もう6歳なのに、なんでいつもこんなに元気なの^^;

しかし同じお母さんから生まれたのに、見た目だけじゃなく
こんな体力的な部分まで正反対なのは不思議ですね
でも格付けは雅のが上なのが又・・・神楽も頑張れ~(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2015/07/04/7701840/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆