富山まで全日本ジムカーナ in IOX-AROSA 観戦に!2014年07月20日 23時08分

今日は地元中部地区で行われる全日本ジムカーナ
S君やA君が参加しているので、応援を兼ねて観戦に出動です

寝坊する事無く、3時にお迎えに来てくれたM君とM君(笑)と一緒に
エスティマで東名⇒東海環状⇒東海北陸道経由で、一路富山までGO!
あちらに居る神の力を持つほどの雨男S君のパワーか
途中から無情の雨がポツポツとウインドウに当たり出し不安が募るも

飛騨白川PAに来る頃には無事雨も上がり
この世のものとは思えない素晴らしい景色がお出迎えを!

そんな景色に癒されながら順調に富山まで移動
イベントト開始丁度の時間にIOX-AROSAに到着できましたが
富山って・・・こんなに暑いのって気温に、早くもダルさ爆発・・・

それでも皆様の熱い走り見ていると、暑さも忘れてしまうほど!
写真は一緒に行ったM君のFBから拝借させて頂きました(感謝)
スーパーオーリンズZ32のK君、今回はちとコース的に辛そう!!

それでも時間が過ぎると共にお天道様のパワーが増して来て
アドバンパラソルを日傘代わりにしますが、ラスト頃には結構・・・キツく
一番応援していたS君とA君は、どうもリズムかつかめず低迷

1TRY終了後は急ぎ昼御飯にGO!
富山まで来ていつもの流れでカツカレーなんぞ食べちゃったけど
M君はちゃんと「富山ブラックラーメン」食べてたのに感心

その後はIOX-AROSAの名物となっている
こちらのソフトクリームを頂きましたが・・・高さは無いけど横が!!!
急いで食べないと、コーンを伝って溶け落ちて来るので忙しかった
お蔭で、食べるたびにキーン!!と頭が・・・かき氷じゃないっつーの^^;

その後はパス無しでもオープンになっていたパドックへ移動して
各車眺めたり、知人に挨拶したり2TRY開始までフラフラと

こちらがQテンさんのZN6改水平対向4気筒⇒3SGターボの86
まだまだ仕上がっていないので、パワー特性も操縦性も苦しそうです

こちらはアジュールの川村さんがラボテックのYさんと共に出ている
本家AE86のN2仕様、4AG1600ccのままフルチューンなエンジン
こちらもちとトラブル抱えてて、休憩中アレコレと・・・
でも見た目の美しさではナンバーワンなエンジンでございましたね!

さて、我らのS君はダブルエントリーされているSKさんと共に
午後の為タイヤの掃除、隼とMR-Sの違いに参ってるみたいですが
折角の全日本、上手く帳尻合わせしてくれると良いのですけれどね

で・・・いよいよ2TRY目が開始
PN3クラスでは、k-oneの86を駆る、もりしー君が優勝!!

PN4クラスでは、オイラが最高のドライバーと仰ぐ
RIGIDランサーの岡野選手がブっちぎりで優勝、おめでとうございます

期待のAくんとS君は、残念ながら最後までリズムに乗れないまま
残念な結果に終わってしまいましたけれど、来週参加する
キョウセイシリーズに向けて、良い刺激頂けました!!

帰宅前にもう一度名物を・・・と思いましたが
せっかくなので新作の、ベリーサンデーを頂きまして
ちゃんとグラスに入っていますので、溶けるの気にせず美味しいまま
その後の抽選で、ダンロップのタオルを頂いて帰路につきました

ちなみにPN2クラスで気になったマシンはこちら
今年1度は全日本で優勝しているコルトバージョンRですが
カラーリング・・では無く、キャラーリングがされており中々GOODです!
モチーフは有名なヴォーカロイドの「初音ミク」キレイにまとまってました

途中、東海北陸道に乗りすぐの「城端SA」に併設のクアハウスで
610円の温泉につかってから再度走り出した時の空がこちら
ラピュタに出て来る「竜の巣」並みの積乱雲
雨大丈夫かなと思っていたら案の定、ひるがの超えたあたりから
どしゃ降りで、当初予定していた「美濃SA」での食事は断念して
音羽蒲郡IC降りてから、チェーン店のラーメンで晩御飯

とっても疲れましたけれど、楽しい1日を過ごすことが出来ました
エントラントの皆様、オフィシャルの皆様お疲れ様でした!!

今回は動画少なめですが気になりましたら、こちらで どうぞ♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2014/07/20/7395928/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆