本日は奥様とデートで、映画鑑賞へ!2013年06月30日 20時52分

本日、奥様とデートで映画の前にモーニングへGO!
お気に入りの「クラシカルコーヒーロースター」で、
オイラはグリルチキンバーガーセット、奥様はレギュラーの
モーニングセットにアボカドとスライストマト(+100円)を注文して
おかわりOKな美味しいコーヒー頂いた後、ユナイテッドシネマへ移動!

で、本日のお目当て、チケットは朝1回目で1000円♪
映画版ガリレオ第2段「真夏の方程式」を観てまいりましたが
感想から書きますと、個人的には映画版ガリレオとして観た場合
「容疑者Xの献身」のが好きでしたし、一度観て満足なのが「方程式」
何度も見たくなるのも「容疑者X」って感じの内容でした
 
まず今回の作品は、事件の全容解明がメインな作品ではなく
過去の事件から始まった、個々の秘密が絡み合う話がメインと言う事
そして、元々人間に対して深くかかわる事を基本望まない湯川先生が
謎解き以外の部分で、家族に対し積極的になる事
そして刑事の真似までして行ってしまう部分がどうしても不自然でした

正直、作品としては悪くないと思いますが
変人ガリレオの作品としてみると物足りなさを感じます

ただ、子供とのある実験での先生の生き生きしたシーンや
テレビ版SEASON2でやたら騒がしい吉高由里子さんの役に対して
今回は物語のイメージ壊さない控えめな演出だったのは良かったかな
 
7月6日(土)に「容疑者Xの献身」がテレビ放送されますので
あらためて確認してみようと思います

◆当社MAP 携帯用QRコード◆