事務所もやっと地デジ化(笑)+息子のお土産2013年05月27日 22時59分

今まで当社の事務所は、ケーブルテレビ側でアナログ変換して
送ってくれる映像を、昔ながらのブラウン管で見ておりましたので
自分が見たい作品は、すべて自宅のテレビで録画して
後で見るというスタンスでしたが、いつも親父様がテレビ占有しており
いつまでたっても録画番組の消化が出来ず困っておりました

そこで、今回事務所のテレビを変える時
家庭内ネットワーク"DLNA"対応の物にして、自宅の録画番組を
事務所で見られるようにと、日立のwooo L32-XP08にいたしました
セキュリティーサーバーを介している為、自動認識はダメでしたが
サーバー管理会社に設定してもらい、無事見られるようになりました!

これで自宅のテレビで録画した番組はもとより
本器でも録画できますので、色々と便利に使えそうです
SDもそのまま認識してくれるんで、昨日の走行動画も本器に刺して
直接テレビリモコンで操作できますし、細かく見られて良いですね♪

こちらは息子が、休日に買って来てくれたお土産
"ここのなら、オヤジ好きでしょ!?"と、東三河人のソウルフード
ポンポコラーメンで有名な「山本製粉」のカップきつねうどんくれまして
朝ご飯に早速頂きましたが、個人的には"○ん兵衛"より好みでした

しかも、きつねうどんに豊川の某キャラ"ここちゃん"使うところも
地元同士の繋がりが見えて良いですし、全国区にならんかな(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2013/05/27/6834824/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆