原宿RUIDO カラフルヴォイス へ参戦2024年04月01日 23時51分

本日は何故月曜日に!!という気持ちはございますが
私的に最強無双な歌声にハマってるアーティストHinanoさんが
18歳となって初めてのLIVEへ、Hinanoさんが尊敬して止まない
Annaさんも出演されるという事で、2人を一緒に聞けるならと参戦!!

少し早めにお昼の新幹線で東京へ、今丁度コラボイベント中の
豊橋を舞台としたライトノベル作品で、7月からアニメも始まる
「負けヒロインが多すぎる!」のキャラたちが、皆様をお出迎えお見送り中

東京に行ったらいろいろ楽しまないとと、こちらのお店で有名な
プリンを頂く前に…まずお昼ご飯として、チキンカレーを頂いてから

食事後のプリン🍮
サイズは小さめですが
クリーム&玉子のバランス良く
プリプリとネットリの間くらい
完全体(笑)ですと揺れないほど
しっかりしてますが硬くはなく
気持ちよくスプーン入ります
濃厚な味でクリームとの相性も良く
甘さ抑えた濃いカラメルに合います
セットで700円

そして移動したのは、控室への差し入れの為
ピエールエルメパリのマカロンを買おうと、渋谷ヒカリエ
マカロンは要冷蔵の為、会場入り+αの時間見越しての保冷材にしても
ギリギリまで時間待った方が渡す時点からの余裕があるからと
2軒目のプリンを頂きつつ時間調整していました

ヒカリエ 藤次郎 
2店目はこちらのプリン
コチラも小さめで玉子感の強い
プリっとしたタイプ、和三盆感じる
優しい甘みと、甘みの強いカラメル
ビッグサイズの #伊勢抹茶ラテ と
結構合う味わいでございましたが
抹茶が溶けて無くて、下でダマが
どっさり…全部溶けてくれたら
もっと美味しいのに

そしてLIVE会場へ移動、本日は5人の歌姫様が出演される対バンLIVE
1人の持ち時間からして歌われる楽曲は、5-6曲のはず
それぞれに自身の今の気持ち込めたセットリストで来るはず
しかも参加者が5人とも、アニソン関係+声優さんと本当に楽しみです

夢のような カラフルヴォイスLIVEでした
トップで登場されたのは #Hinano さん
1曲目 ♪HopfulLand でのスタート
LIVE初聞きでしたが気持ちが凄く乗る歌唱に成長

そして2曲目前のMCで、衝撃のお話ががが!
"辛すぎて夜しか寝られない位"などと
明るく話されていましたが不安になるほど
色々あったようで、その流れで
そして自身の歌の中選んだ「失恋ソング」と
2曲目 ♪NeverEver 昨年3月のLIVEで聞いた時とは
別物の気持ち入った歌唱に、聞く側も気持ちが…

3曲目も失恋ソング^^; COLOR_CREATION さんの
♪なんでなんで 語り訴えるかの歌詞に…既に結構;;;

そして、凄く悩んだ末の答えとして選択されたのが
4曲目 #KOKIA さんの♪歌う人 って!嬉し過ぎ状態
KOKIAさん自身が歌に対する覚悟を形にした曲なので
それをあんなに気持ち込めアカペラで届けられたら
そりゃ泣きますよ😭、ええ号泣でしたよ😭😭💦
キツイ心境の中でこの楽曲を選んで歌って下さった事
そして素晴らし過ぎるほどの想いの強さ伝わる歌唱は
やっぱ自分の中でHinanoさんの歌声は特別すぎでした

5曲目は Rachel_Platten さんカバー 
FightSong 自身を鼓舞する歌詞を気持ち込めつつも
勢いで押さず徐々に強さ増していく堂々とした歌唱に
やっぱ自分の選んだ 最推しの歌声凄いだろ!!って
ずっと心の中で強く叫んでた 最高の景色と時間でした
歌う事を辞めない選択をして下さった事に対して
心から安堵と感謝をしております

終了後の物販では、Annaさんの隣のブースで
MCの件も何も無かったかのようにいつもの笑顔で
対応するHinanoさんの前にもたくさんの列が
スマホステッカーもデザインとても可愛らしく
2ショット写真セットで皆様購入されていました

Hinanoさんはやっぱりステージから離れると
いつものようにまんま18歳のお嬢さんで笑顔と共に
愛されキャラ全開、帰る皆様も皆笑顔になってました
自分も同じで、今後も応援します!という気持ちを
更に強くした夢のような時間になりました

今回は紙チケットにもサイン頂く予定でしたのに
完全に失念してしまって…ステッカーにサイン2枚と
CASE_ 白昼夢の青写真CD にもサイン頂けて良かった!

本当は のんほいパーク で撮影された
MV-DVD付の CHANGEMAKER CD購入して
豊橋が舞台の 負けヒロインが多すぎる の本棚に
数枚並べて、一緒にアピール&CD布教する予定が
DVD付きの初回盤が完売との事で残念でした💦 

6月の舞台「くちびるに歌を」での
"長谷川コトミ"ちゃん(のままだと信じて)の
雄姿も、しっかり目に焼き付けます🔥


明日は、フォロワー様たちから頂いた
品オヤツに致します、まじぃさんのデニッシュバーは
以前Hinanoさんが買って食べたお店の品との事で
聖地産直品(笑)、お二人共ありがとうございました。


今回は皆様がアニメやゲームと
繋がりの強い5人の対バンでしたので
#Hinano さんの後に続く4人は
ゲーム&アニソンメインのセトリ

2人目に登場されたのは
上間江望 さん 
声優さんを生業としている方ですが
かわいい系ではなくドライなハスキーボイス
楽曲はテンポの良い盛り上げ曲が多く
会場を乗せる乗せる! 皆様クラップ手拍子突き上げと
ノリはまさにアニソンフェス!でした

3人目に登場されたのは
Hinanoさんが慕って止まない存在
Anna さん
歌い出しから あっ! Annaさん凄いわ!が伝わる
強く優しく可愛くと振り幅の大きな歌声で
全ての楽曲で声量や音階や伸びなど安定感も抜群
途中Hinanoさんを心配したか、振りは明るいけど
ご自身作詞作曲の失恋ソング「枝垂桜」歌われる
さりげない心遣いが凄く嬉しく感じられました
観客を乗せる時も乗せ方が違い優しく引っ張る感じ
歌ってる間も眼をめっちゃ合わせに来て下さるし
Annaさんのスタイルがとても伝わる時間でした
アンファル と ツンリゼ ED担当した2曲は
作品もずっと見てて曲も聞いていたので
リアルに聞けてとても嬉しかったなぁ🎶
迷わずCD買いましたけれど、待機列が動かない💦
見ればまぁお客様との会話が長い事(笑)
先にAnnaさんのCD買って、Hinanoさん行く予定が
Hinanoさん待機列のが先に履けそうでしたので
途中で2度抜けてそちらに移動したりしましたが
CD受け取りの時の最後には、今後も Hinano さんを
よろしくお願いいたしますとお伝えして来ました

4番手はアニソンやゲームソングメインで歌われてる
#YURiKA さんで、熊田さんと人気二分する熱いLIVE
最初から立って拍手クラップ、何人かジャンプ迄!
小さな体のどこにこんなエネルギーが!な熱い時間
ただそんな勢いばかりの楽曲でもなく
WHITEALBUM2 での「あなたを想いたい」等
静かに聞かせてくれる楽曲などはとても切なく響く
楽曲の幅考えたセトリでファンとの距離近かったです

トリを飾るのは、声優さんの
熊田茜音 さんで、高い身長を目いっぱい使い
会場をノセていくスタイルでラストに相応しい
盛り上がりでしたが、その反面サラダチキンでの
MCでのドジっ子話が大うけしたりと
カッコカワイイ姿とのギャップ萌えも
魅力なのでしょう、皆様素敵なアーティストでした

以上、Hinanoさん以外は
ホントにアニソンフェス展開で
Hinanoさんも普段ならアニメ+ゲーム楽曲の
セトリ組んで来られたのかな…とか
ちと考えてしまいましたけれど、今回は特別
違う想い感じられた神セトリでしたので大満足
ただ自分まだリアルで聞けてない持ち歌多いので
いつかまたこんな機会がありましたら

1.nocturne
2.LOVEINFINITY
3.ヴァージニア
4.Two_Blanc
5.CHANGEMAKER
+CHANGEMAKERの前のどこかに
♪I’m gonna start right here を
入れた神セトリでLIVE聞いてみたいです

原宿RUIDO さん、そして出演された
5人の歌姫様、ありがとうございました。

こちらは本日、お渡しさせて頂いたイラスト
誕生日には間に合いませんでしたが、以前HinanoさんがOP担当した
アニメ「贄姫と獣の王」のレオンハートからマイク渡されるイメージ
異世界の方々迄魅了する歌を今後更に磨いて頂きたいです

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2024/04/01/9676084/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆