ミラー交換やパンク修理、保護猫ちゃんなど2023年09月15日 23時18分

ミラー破損させてしまったキャンタートラックのミラー交換
リモコンミラーの為本体まで逝っていたら高かったですが
ミラー部分だけで済むので一安心・・・でも結構高いのですが^^;

交換後の写真・・・ですが実は結構大変で
はめ込みがめちゃ硬い、ミラーを動く範囲で左右いっぱいに動かして
出来た隙間から押さえの工具を入れて取り外しと取付をしていきます
そのまま押し込んだら本体の受け側が破損する硬さ、これでOKです

パンクで救援要請があり出張、既にタイヤはぺちゃんこでしたので
持って行ったバッテリー式のエアーポンプで走れる迄空気を入れてから
工場まで回送します、0K/pa⇒2.5K/paまで上がりましたので工場へ

各所の穴確認しましたら…ありました、しかも2か所(^▽^;)💦

何かの鉄片を踏んでしまわれたようですね
本来なら貫通しないサイズですが、タイヤが摩耗しているため
こんな物でもパンクレベルになってしまいます…

2か所とも修理して、しっかりと硫化が馴染む迄待ってエアー注入で完了
この山では・・・次の車検では、タイヤも交換された方が良さそうです

保護した猫ちゃん、保護時から既に2倍を超える重さとサイズになってます
引き取り手も決まりましたので、お渡しする10月6日までこのまま元気に
育ってくれるよう頑張ってお世話させて頂きますね、名前も決まってて
シュガ君(まだ♂♀未確認ですが)との事、何かから取った名前かな!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2023/09/15/9619842/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆