カーセンサーの保証扱い車両修理とキャンターの仕上げ2023年09月01日 23時50分

本日はカーセンサーで車を買われた方の保証修理
以前オイル交換をさせて頂いた時に、左前輪が熱を持っていたため
多分ブレーキの引きずりが考えられるとお知らせいたしましたら
その後購入店でブレーキ治してもらいましたと報告受けていたのですが
今回は何故か右側が同じく熱を持つとの事で、確認してもらいましたら

ホンダ車は片側のみブレーキシールキットのデリバリーがあるためか
その時引きずっていた片側のみしかオーバーホールされておらず
今回は右が引きずった流れ…で、通常なら両方すべき作業ですのに
何か残念な展開でしたね、当店で作業しても良いとの事で車両預かり
カーセンサーに連絡を取り手続きして10日程、本日作業です
ブレーキはかなり引きずっていて、手で回らないレベルです…

分解も大変、固着したピストンがなかなか抜けませんでしたが
何とか取り外してみましたらやはりかなりの腐食が…

片側のみのシールキットと共に、ピストンも交換します
まずは洗浄して大雑把に腐食を削り取ってから、ブラシを替えながら

細かい部分の腐食迄削り取って行きます、シール溝には専用ブラシで!

最後は研磨剤の入っているナイロンブラシで
仕上げのホーニングをしてから、シールキットを組み付けて
ブレーキのエア抜きをして完了、これで両側ともメンテ完了で安心です

パンクの依頼も、小さな穴を確認して探すには
ガス漏れ検知スプレーが最強ですね、修理材で修理完了です

その他エンジンオイル交換もご来店、アクティバンはオイルのみ交換

その他のオイル交換も進めつつ

ガラスを下げると、レールからガラスが外れてしまう
ハイゼットトラックのガラスレールモール、こちらも交換したり

キャンタートラックも仕上げ完了して納車です


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2023/09/01/9614585/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆