2台目のハイゼットお預かり、昨日のハイゼットと同じ状態2023年05月09日 23時19分

本日もハイゼットカーゴお預かり、これがまた…同じ状態で
先日のハイゼットカーゴと不具合部分が全て同じという
ある意味ハイゼットカーゴの場合は此処に注意がよく分かります

冷却水の減少、こちらは他の車両でも良くありますので専用冷却液補充

こちらは距離と共に交換が必要なエアークリーナーエレメント

そして…又です、トランスミッションマウント破損…
アイドリングから振動が大きくて始動+停止時に更に大きくぶれが
部品注文しましたがこちらも届くのは明日…交換後検査ですね

そしてロアーボールジョイントのブーツは左右共にヒビが深く要交換

ナックルとロアーアームを切り離して、グリスとブーツ交換して組み付け

ブレーキは問題なしでしたので、メンテとフルード交換で問題なし

昨日に続きハイマウントストップランプバルブ切れ
こちらも交換してOKですが、2代続けて同じ個所の交換ばかり(;´Д`A ```

ワイパーブレードゴムの交換と、ライト周りの点検
仕上げのクリーンアップをしてマウント交換後に検査に走ります

そしてこちらは機能整備したハイゼットカーゴ
朝届いた部品を交換して検査に走ります、マウント脱着

ゴム位置が随分ズレ始めていますので、簡単に上の側に接触して
直接振動がボディーに伝わり異常として感じてしまいます

マウント位置を合わせて組み付け交換完了、振動が無く静かになりました

そしてこちらは検査から戻ってからの作業
ヒーターのブロアモーターを取り外して奥に装着された

エアコンのクリーンフィルターを交換、随分汚れています

車両診断機での異常の履歴は「ギア比異常」の過去データ
ATフルートの汚れなどで入力されますが今回はそれとは違う模様
一旦リセットをかけて経過観察させて頂きます

各データも問題ありませんので、これでお客様に納車です


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2023/05/09/9585300/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆