トヨタシエンタ継続検査前整備2023年02月13日 23時11分

本日はトヨタシエンタお預かりで継続検査前整備

洗浄後は工場内に入れてリフトにセット、エアークリーナーの清掃や

摩耗の進んでいるオルタネーターリブベルトの交換などを進めます

元々がこの幅しかないので、痛みが早いのが難点ですね

ブレーキの異音修理依頼されていましたが
原因はフロントディスクパッドの摩耗からでしたので

ブレーキパッドの交換をいたします、キャリパースライドピンもメンテナンス

外側だけが随分摩耗していましたが、これで大丈夫のはずです

リヤブレーキのチェックもして、通常のメンテナンスで仕上げまして

前後のブレーキブリーダーから、ブレーキフルードの交換をして完了

フロントをぶつけられていたそうで、フロントバンパーサイドの浮きや
フォグランプ不灯などがありましたので修理進めて行きます
サイドの浮きはバンパーを止めるファスナークリップが
無くなっていましたので、新しいクリップ取り付けて固定
フォグランプはバルブ切れではなく、何とバルブ脱落でした
コネクター繋がったままバンパー内で点灯していたバルブを
フォグランプ本体に取り付けて無事修理完了、明日検査に走ります


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2023/02/13/9562936/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆