バネットトラックお預かり、オイル交換など2020年06月19日 23時49分

オイル交換のご依頼でホンダアクティお預かりして交換作業
指定距離を随分と過ぎてらっしゃってオイルがシャビってましたし
既にオイルの量が減りだしておりましたのでお気を付けくださいね

本日は日産のバネットトラックお預かりして洗浄からスタート

リフトアップして足回りのゴムブーツ類確認してタイヤ取り外し

リヤのハブドラムを取り外してブレーキなども確認します

乗らなすぎ+駐車場所が屋根のない砂利の上と言う事もあり
どうしても鋳鉄で出来ているディスクローターの錆が凄いですね
やはり乗って綺麗にして頂かないと何度研磨してもキリが・・・

リヤブレーキはドラム無いと言う事もあり状態OK
いつものようにバックプレートへのグリスアップや隙間調整

ただフルード交換前に1か所問題発生で…これは明日記載します

最近購入したライトも中々高性能で良いです LUMINTOP EDC18
18650電池1つで、最大2800lumenの明るさを出力してくれる上に
底面にマグネット付きで金属部分に張り付ける事も可能

ライトの付属品には蓄光シートも入っておりましたので
ベゼルを緩めてレンズを取り外し、シートを装着して再度組付け
ライトを消した時にはきれいなグリーンに光ってくれますので
暗闇でライト消して置いても、その場所が分かるので良いですね

パンクでご来店のアルト、エアーが無い状態で走行されて来ましたので
タイヤ心配しましたが、サイドの痛みも少なく修理可能で良かったです

こちらはオイル交換でご来店のキャリートラック
52型も少なくなりましたけれど、まだまだ元気に走っております

こちらは代車用にと知人工場で購入してきたタントですが
18万キロ超えとしては十分な程度ですがいろいろとあった車両のようで

吸気ダクト取り付け部がちぎれて新設されたネジ固定部も破損…
これが無いと吸気音が大きくなり騒がしいですし、トルクも減りますので
また別の位置にネジ止め出来るように加工しないとですね
他にも室内の清掃も頑張らないと…なかなかの状態ですし
ハンドルが左右にずれる状態なのでしっかりと確認して修正してから
代車として使用しないとで、活躍してもらうのは少し先になりそうです



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2020/06/19/9260151/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆