エルグランドが入庫です、大きいから磨くの大変;;2014年06月17日 21時54分

日産のエルグランドが入庫です
マジョーラカラーなので埃が目立ちます、下回りと共にポデーィも洗浄

お客様からの依頼は「エンジンオイル交換しておいて」のみですが
そのエンジンオイルも、交換距離を7000km程オーバー(^_^;)
PENNZOILのオイルを使い、オイルエレメントも交換します

アンダーカバーを取り外すとオイルエレメントが見えます
同じくオルタネーターとエアコンコンプレッサーベルトも交換です

取りはずしたベルトは横ヒビが一杯、良いタイミングだった気がします

エンジンオイル&オイルエレメント
そしてオルタネーター&エアコンのリブベルト交換完了

エアークリーナーも写真以上に汚れていますので
今年は新しいフィルターをセットさせて頂きました

ブレーキはキャリパーの固着も無くパッドの残りもOK
いつものようにDOT4のブレーキフルード使用して交換致しました

エアコンクリーンフィルターはグローブボックスの奥です
ボックスを外し、更にカバーを外した下にフィルターが付いています
2年使われたフィルターにはかなりの汚れが見えますね

今回も抗菌タイプのフィルターを装着させて頂きました

ワイパーブレードゴムは前後とも交換します
ライト周りも確認して、バックドア部分のテールランプ切れ修理して
最後の仕上げは最近あまり写真として載せていませんが
スキャンツール使って異常コードの確認とライブデーターの確認です

明日は雨予報なので今日中に磨かないととポリッシャー磨き開始!!
作業始めると、やはり曇った部分を一枚削り取る作業になりましたが
磨いた部分のスッキリした艶観ると、自己満足ですが気持ち良いな♪

全身磨き完了、コート剤で艶出し保護で明日走る準備は完了ですが
本音はこのまま晴れていてくれれば良いのにと、恨めしいです^^;


◆当社MAP 携帯用QRコード◆