新車納車や、田原市民まつりでマイカー教室等2023年10月29日 23時08分

友人が遊びに来て、天ぷら屋さんでの接待や
色々とご相談な時間を過ごしたりしつつ

お日柄の良い日曜日午前中、長らくお待たせいたしました…な
MOVE-CANVASの納車をさせて頂いたり、ありがとうございました。

午後からは自分の担当時間に合わせて
田原市民まつりに移動して、同業の皆様とマイカー教室開催

こちらの3台を使って、マイカー教室を受けて頂くのですが
自分の担当は受け付け、受講記念品の内容が良いので大人気で
午後からの枠もあっという間に埋まり、終わってからの引換が大忙し

普段まじまじと見られない、自衛隊車両も今日だけは
子供たちを上にのせて記念撮影に使われたりして大人気

高速移動車やバイクなども乗って写真が取れる為
親子で楽しまれている方がいっぱいでした
来年も開催いたしますので、皆様是非お気軽にご参加ください


舞台「冥界の箱」観劇とプリン2023年08月27日 23時22分

本日は舞台観劇の為新宿へ
そう、新宿と言えばシティーハンターのテリトリー
今は無くなってしまった伝言用の黒板も、映画宣伝用として復活
9月4日には観られるみたいで楽しみですね(*^^*)

会場は、コフレリオ新宿シアター
なかなかにコアな場所にある老舗の劇場でした

正月の特別番組出演が決まった
お笑いコンビの相方が今後の活動に悩む中
車にはねられて、天使に連れてこられたのは
死んでさまよう魂が転生かエンドかを選択する
拠り所"冥界"ここから離れられない方々との
時間を過ごす中、彼はまだ死んでおらず
間違えて連れてこられたことが分かり…
お笑いコンビ"まんざらでもねぇ"主演の
弟、将平さんの脚本作品「冥界の箱」
今を生きる自分達に大切な物とは!を
問いかける楽しくホロリとする素敵な話でした
推しアーティスト様は
昭和に活躍していた舞台女優の役で出演 天真爛漫なキャラクターを演じるとともに
劇中、CAT'S定番曲「メモリー」を英語で歌唱
ほぼアカペラに近いパフォーマンス凄すぎでした

マチネとソワレ、2回公演ですので、幕間には
一緒に舞台観劇した仲の良いお二人とティータイムで
プリンが有名なお店で、クラシックプリンを頂きます

ダブルショットのエスプレッソと共に、甘み抑えつつ
卵の味がとても強いしっかりプリンを美味しく頂き
ソワレに当たる千穐楽公演を見て帰路に、本当に素晴らしい舞台でした


友遠方よりタイヤ交換&LSDの効き味改善オイル交換2023年08月05日 23時30分

本日はジムカーナ仲間のHさんが
三重県鈴鹿市から、タイヤ交換にご来店
遠くからありがとうございます、という事で話しながら作業してたら
交換する時の写真忘れてて…こちらは既に交換後の写真

G6ジムカーナレギュレーションに合わせて、さらにコスパ重視で
シバタイヤTW280を購入して頂きましたので交換させて頂きました

同時に到着したM監督も作業依頼でしたが
まずご飯を食べようという事で、Hさんの大好きなこちらのお店で
自分は定番のこちら頂き、HさんとM監督はそれぞれ、定食を!

監督の今日のマシンはエッセカップ参戦中のダイハツエッセ
お店に戻り監督の依頼を聞くと、LSDの効き味が唐突でジャダーが出る為
オイル交換でマイルド感が出ればとの事で・・・ミッションオイル交換

使用させて頂きましたのはドリフトにも耐える対根性が売りのこちら
ベルテックスのSPECIAL RRE-G75120 ワイドレンジなのに長寿命で
デフのバキバキ音(チャタリング)まで抑え込んでくれる特別製のオイル
油膜も強いため効き味はマイルドになりますのでそれを狙って使用しました

交換後は、コーナー途中からのアクセルオンでも
違和感なく自然に繋がるとの事で良かったです、また頑張って下さい

Kalafina ボーカリストの1人、HikaruさんのLIVEへ2023年07月23日 23時56分

今日はフルバンド形式としては2年振りとなる
Kalafinaでボーカルをされていた3人の歌姫の1人、HikaruさんのLIVEへ
LIVE迄に別の聖地巡礼を、いつもライブでご一緒するMさんと共に
アーティスト様が頂いた、FrenchNoodleFactory のオマール海老を使った
濃厚なラーメンを頂いてから移動、これはラーメンじゃなくもはやポタージュ

今日はこちらに同じくLIVEでいつも会う皆様と共に
吉祥寺のライブハウスで久しぶりにHikaruさんの歌声を堪能致します
LIVEは2時間超え、今迄発売したアニメタイアップのメジャー楽曲4曲に
出演された舞台で歌われた曲まで含め、時に可愛く、時にエモく
独特の叫びや嘆き声にも感じる歌声全開で会場を1つにしてました!!

LIVE終了後は急ぎ東京駅へ戻り、今夜のLIVE思い返しつつ
ご一緒した皆様と交換したお菓子などと共に、参戦した記念に頂ける
フォトカードも並べてパシャリ、1人で行っても会場に行けば必ず
仲間の方が居るのは楽しいですし同じ時間共有出来て楽しかったです

キョウセイシリーズ第4戦 優勝出来ました!!! 午後キャンも2023年05月28日 23時38分

キョウセイジムカーナシリーズ第4戦
自身は今年2戦目となるイベント日ですが
なかなかに賑やかな仲間が集まっておりまして
こちらは来週名阪で行われる、全日本ジムカーナ参戦のヤリス
知人 あっち―先生の描いた セラメタのイメージキャラ セラちゃんも!

同じく友人の手前エボⅥのT君と、奥エボⅨ のN君も
来週、名阪での全日本ジムカーナ参戦の最終チェックで参戦
クラスが違うのが救いな化け物マシン、500馬力を誇る
Monsterのコンプリートエンジン仕様です、うちのステッカーも、感謝!!

今回はそんな全日本ドライバーにも喝を飛ばす存在な腕の持ち主
友人のおにへいさんにお願いして車の確認と乗り方のアドバイスもらうため
上のランサー勢と同じEJクラスに参戦してもらってます
自分はシリーズポイントが関係する「4WDクラス」なので、走行順も
3番目と50番目、走って気になったアドバイスを元に走行いたしまして

1トライ目では1位タイムで折り返し、2トライ前に他の方に破られた
1トライ目タイムを上回る事が出来まして、参戦2戦目にして優勝出来ました
オーバーホールした脚がともかくしっとりと路面を追従して、リヤブレーキの
RIGID製パッドも、姿勢変化を抑えながらしっかり減速が出来て
ターンへのアプローチと加速への繋がりがとても気持ち良かったです

表彰式では推しアーティストをしっかりとアピール!!(笑)
皆様も若干17歳で4オクターヴの声域を操る Hinano さんの楽曲を
一度聞いて頂き、機会があれば応援も宜しくお願いします
3枚目のCD「CHANGEMAKER」はMV撮影地が豊橋のんほいパーク!
今回は主催に布教したCDも流して下さって、気合ノリノリで走れました

午後からはいつもの午後キャンです
焼きチーズをトーストしたパンに貼り付けて
そこに塩味強めの粗挽きソーセージを挟んだ簡易チーズホットドッグ
皆様にも好評で、楽しい1日を過ごす事が出来ました(*^^*)


◆当社MAP 携帯用QRコード◆