ハイラックスサーフ継続検査前整備、歌姫様の新曲凄い!!2023年07月12日 23時07分

本日の継続検査前整備はハイラックスサーフ
トランスポーターをけん引する用のヒッチメンバー付き

洗浄後は工場内へ移動して各部点検
エアークリーナーエレメントはエアーブロー清掃

リフトアップして、タイヤを取り外しブレーキや足回りなど各部の点検

フロントディスクローターにかなり腐食があり
それが元でディスクパッドがかなり摩耗していますので
ブレーキパッドの交換と共に、ディスクローターの研磨をさせて頂きます

その他、フロントスタビライザーのリンクジョイント
ダストブーツが劣化破損してすでにグリスが出ていますので交換

フロントドライブシャフトの、内側ブーツの細い側
経年でのドライブシャフトブーツゴムの収縮と共にバンドが緩くなったのか
隙間からグリス漏れが発生していますので、バンド交換で対応します
全ての部品が揃うのは明日、もう1日余分にお預かりさせて頂きますね

本日の深夜は推しアーティスト、Hinanoさんの新曲配信リリース日
新曲は「LOVE INFINITY」、アニメ「贄姫と獣の王」第2クールの
OP主題歌に抜擢されており、本日放送分からオンエアされましたが

低音からスタートする楽曲が徐々に強さを増していき
持ち前の情報量の多い歌声が、魂持ちあげるかのように奮い立つ
壮大な楽曲になっています、まだ17歳で発展途上なのですが
すでに歌声は日本でも屈指の特別な声を持っていますので
今後更に楽しみな歌姫さんです、13日公開されたMVは こちら
野付半島独自の、終末の景色が素晴らしいです


キョウセイシリーズ第4戦 優勝出来ました!!! 午後キャンも2023年05月28日 23時38分

キョウセイジムカーナシリーズ第4戦
自身は今年2戦目となるイベント日ですが
なかなかに賑やかな仲間が集まっておりまして
こちらは来週名阪で行われる、全日本ジムカーナ参戦のヤリス
知人 あっち―先生の描いた セラメタのイメージキャラ セラちゃんも!

同じく友人の手前エボⅥのT君と、奥エボⅨ のN君も
来週、名阪での全日本ジムカーナ参戦の最終チェックで参戦
クラスが違うのが救いな化け物マシン、500馬力を誇る
Monsterのコンプリートエンジン仕様です、うちのステッカーも、感謝!!

今回はそんな全日本ドライバーにも喝を飛ばす存在な腕の持ち主
友人のおにへいさんにお願いして車の確認と乗り方のアドバイスもらうため
上のランサー勢と同じEJクラスに参戦してもらってます
自分はシリーズポイントが関係する「4WDクラス」なので、走行順も
3番目と50番目、走って気になったアドバイスを元に走行いたしまして

1トライ目では1位タイムで折り返し、2トライ前に他の方に破られた
1トライ目タイムを上回る事が出来まして、参戦2戦目にして優勝出来ました
オーバーホールした脚がともかくしっとりと路面を追従して、リヤブレーキの
RIGID製パッドも、姿勢変化を抑えながらしっかり減速が出来て
ターンへのアプローチと加速への繋がりがとても気持ち良かったです

表彰式では推しアーティストをしっかりとアピール!!(笑)
皆様も若干17歳で4オクターヴの声域を操る Hinano さんの楽曲を
一度聞いて頂き、機会があれば応援も宜しくお願いします
3枚目のCD「CHANGEMAKER」はMV撮影地が豊橋のんほいパーク!
今回は主催に布教したCDも流して下さって、気合ノリノリで走れました

午後からはいつもの午後キャンです
焼きチーズをトーストしたパンに貼り付けて
そこに塩味強めの粗挽きソーセージを挟んだ簡易チーズホットドッグ
皆様にも好評で、楽しい1日を過ごす事が出来ました(*^^*)


キャンタートラックお預かりで継続検査前整備2023年04月24日 23時46分

本日はキャンタートラックお預かりで継続検査前整備
車体下部やエンジンルームの洗浄、仕事で使われていますので

タイヤとハブを外して各部の点検、足回りのゴム部品問題なし

取付位置の関係で汚れがたまりやすい
エアークリーナーエレメントは今回新品に交換致します

前後ブレーキ固着や腐食問題なし、清掃とグリスアップ後ドラム取り付け

前後シリンダーから古いブレーキフルードを交換
そしてクラッチレリーズシリンダーからもフルードの交換をして

車体下部のアクスル部には防錆のシャーシブラック塗装
タイヤを装着して接地後は、ワイパーブレードゴムの交換と
ライト周りの点検後は、ボディーのクリーンアップ作業

うっすらと付いた汚れもキレイにしてコート剤で保護処理
これで作業は完了、明日検査に走らせて頂きます

スナック菓子のエアリアルが、機動戦士ガンダム・水星の魔女とコラボして
第2弾は、作中の「株式会社GUND-ARM」とコラボしたパッケージへ変更
全種買おうと思ったら近くで「コーンポタージュ味」がどうしても手に入らず
ついに某所で箱買いしてしまいました!!梱包の箱までガンダムです

これで全種コンプリート…だったのですが
どうもコンビニ限定の更に凝ったパッケージまであるらしい
本作の人気も高いですが、ガンダムコラボも展開が熱いです

某所通院からのフィットの仕上げ作業2023年04月05日 23時56分

本日は2年毎での入院検査の予約を取るため
またまた名古屋某所へ移動でございます
久しぶりにキオスクで見つけた、ヤマトパンを朝ごはんに

某所の駐車場工事・・・結構長く続いてます
車で来られる方は大変ですね、先生と相談して予約決定し帰路に

13時過ぎてましたのでそのまま名古屋で御飯
豪快に大エビフライを…でしたが、身も衣も硬くて予想外のハズレ感

豊橋のアニメイトで、ゴールデンカムイのEDで使わていた
虚構新聞の実物が配布されていますのでそちらを頂いて帰還

検査合格して戻っていたフィットの最終チェックです
バッテリーはまだ十分に元気なままなので安心したお使い頂けます

車両診断機での異常の履歴確認も問題なし

そして水温やO2センサーの作動、各制御値の確認も問題なし
これでお客様にお渡しできます、当店へのご依頼ありがとうございました。

パンクしているようだと御来店のハイゼットトラック
確認しましたらとても小さな穴が開いておりお客様の見解正解!
細い釘が刺さって少しずつ漏れていましたので、修理してお渡し
時々エアー確認して頂くのは大切ですね、お待たせいたしました。


推しアーティストのイベントやLIVE等2023年03月12日 23時02分

某所で行われた、ヴィンランド・サガ2のイベント
こちらにOP&ED担当のお2人が参加されると聞き行ってきました
自分のお目当てはED担当の LMYK さん、ドイツの血を持つアーティスト
トルフィンとエイナルの声優さんを交えてのトークからの、OP曲担当
Anonymouz(アノニムーズ)さんの後、LMYK(エルエムワイケー)さんLIVE

物悲しげに語るように歌う独特の歌声で、ED曲の Without Love と
デビュー曲「ヴァニタスの手記」のED曲 0-zero- の2曲を披露
CDとはレベルが違う深みある歌声は素晴らしかったです
イベント終了後にはサイン会もあり、購入したCDにサインして頂きつつ
MV撮影での苦労話などを聞かせて頂き良い時間でした

翌日は4年ぶりに名古屋でライブを開催してくれる、安田レイさんのLIVE
早めの移動で時間が結構あるため、世の為人の為の献血へ

比重も問題なく、サクッと400cc献血完了して
久しぶりにセブンティーンアイス頂きつつ炭酸水を数杯頂きまして移動

同じゲートタワーモールの下では、サイバーフォーミュラ展開催で
予約が必要な物販は観られませんでしたけれど、実物大モックの
アスラーダと、凰牙をしっかりと見てからライブ会場のある矢場町へ!

LIVE会場のあるデパートでは、Twitterのフォロワー様も参加している
イラスト店が開催されていましたのでこちらでいろいろな絵を見て回り

投票はフォロラー様に入れさせて頂きましたが、他にも
とても気になるイラストもいくつかありました、アイデアも表現も素敵

そしていよいよ、安田レイさんのLIVE開始・・・4年前とは別物の成長で
MCも上手くなり…過ぎて、LIVE時間2時間30分の中30分はMCだったかも
歌も元々持つ、ソウルフルな部分や、魂の叫びのような嘆き声も
パワーアップされてて、会場全体が楽しさいっぱいに溢れるLIVEでしたが

元々CDの通りに歌う方ではなく、その時々伝えたい気持ちに
歌詞を載せるので、楽曲演奏される方が何度も合わせに行くくらい
自分の声で語り掛けるように歌う楽曲で何度もガチ泣きしてしまうほど
エモーショナルな歌声にやられまくり、LIVEで生きる方なのを再確認
CD購入で頂いた直筆サインと共に、購入者限定のミートグリードで
直接レイさんと対話できる時間もいただけて、LIVEの感動伝えてきました
気が付けば「元気ロケッツ」時代から数えて17年、聞き続けている歌声
これからも進化してくれる気がしますので、また名古屋いらした時には
LIVEにも参加させて頂きたいと思いました

夜は別件で名古屋に来ていた妻と合流して、名古屋飯で夕ご飯
久しぶりに、味仙で台湾ラーメン頂きましたが・・・ここで

汗かくのを避けようと頼んだ「辛さレベル・アメリカン」が大失敗
元々の風味が変わってしまって、本来の美味しさが感じられない
やはりここに行ったら、辛さに耐えながらでもノーマル以上が正解です

◆当社MAP 携帯用QRコード◆