アクティの修理開始、CH-Rの仕上げやテスターの更新2022年11月25日 23時44分

事故車両の復帰作業、車両保険金額は完全に超えますが
それでも直して使いたいとのご依頼で、できる限り超過抑えるよう修理
まずはステアリングギアボックス、某箇所破損でギアがガタガタ

こを取り外すにはバンパーや各所のサポートも取り外して
ラジエターをフリーにしないと隙間が出来ませんので大変です

取り外した20万キロ使用されたステアリングギアボックス
このラックとピニオンの噛み合う部分の調整ネジが本体ごと飛んでます

シャフトとの位置を合わせながらギアボックスのピニオンシャフト接続して
ギアボックスを本来の位置に固定していきます

続いてタイロッドエンドを接続して、長さを調整していきます
まだ届いていない部品がございますので続きは明日です

検査合格して戻ったCH-Rの仕上げ作業、残りのクリーンアップと

汚れが溜まってきているエアコンクリーンフィルターの交換

新しいフィルターをセットして室内空間リフレッシュです

バッテリーテスターもファームウェアなど更新して、バッテリー確認

診断機での異常の履歴や、リアルデータなども確認して
作業は全て完了、お客様宅へ納車させて頂きます

仕事終わりからのオイル交換にご来店は、FIT-RSの5MT
PENNZOIL MG5W-20を使用して作業、ありがとうございました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2022/11/25/9543926/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆