通院に60万キロのオイル交換に車検前点検整備に2022年09月08日 23時00分

今週も通院やらいろいろと、
名古屋と言えばこのディスリキャッチフレーズ好き

いつもの場所ですが最近は駐車場が手狭になり
大改修が行われていますので、本来の入り口も使えずで
まだ時間がかかりそうですね、保険証切り替えたの持って行くの忘れた💦

少し仕事もゆっくりペースで、クイックのオイル交換など作業

ハイゼットカーゴ…ついに60万キロ到達してしまいました(^▽^;)💦
1万キロ毎での交換は無理になりましたので、55万キロ過ぎからは
5000km毎での交換にして頂いてますが、ウォーターポンプの音がそろそろ
乗り換えない場合は、次の車検で交換が必要になりそうですけれど
エンジンの内部はまだピカピカなのが凄いです、KFエンジン頑張れ!!

こちらのキャンターもオイル交換、まだ遠くの市場まで走られてて
定期的に交換距離が来てますが、年式的にも結構経過はしてますので
運転にも状態にも気を配りつつ、特に雨の日は気を付けて走って下さいね

週末の車検前整備はこちらのMOVEカスタムです

エアークリーナーエレメントは交換時期、新品を装着です

ダイハツに限らず軽のウィークポイントな、ジョイントブーツ破損

タイロッド側だけじゃなく、ロアーボールジョイントブーツも・・・で部品発注

ブレーキからの異音が出ているとの事で確認、もう少し使用は可能ですが
表面の焼けも毎回出ていますので、材質の違う推奨パッドに交換します

リヤブレーキの状態は問題なし、通常のメンテナンスで仕上げていきます

前後のブレーキシリンダーから、ブレーキフルード全量交換

ジョイントブーツが届きましたので、ジョイント中のグリス含め交換

左右4か所のダストブーツとグリス交換完了
締め付け後はロアーボールジョイント側のみロックピンで緩み止め
ローテーションしたタイヤを取り付けて接地後は規定トルクで締め付け

作動させると跳ねが出るワイパーブレードゴム
かなり変形して切れも出始めていますので交換させて頂きました

ヘッドライト側の曇りも出てますので、ポリッシャーで磨き込んだ後

ボディー含めてコート剤で保護して明日検査に走ります


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2022/09/08/9524904/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆