車検にオイル交換に、週末までの流れアレコレ2022年07月30日 22時00分

週末までの流れ、オイル交換とパンクでご来店のエブリィから

パンク箇所は分かったのですが、山が無く完全に修理出来ず
後にタイヤの交換をさせて頂く流れになりました…

1週間待って検査へ、合格して戻ったハイゼットも
残りの診断作業と、クリーンアップを進めてお客様へ納車です

最近キーレスが効かないと持ち込まれたイモビライザーキー
確認しましたら随分とバッテリー交換をしていないようでしたので交換

遠くまで走られるとの事でオイル交換ご来店のウエイク
毎回のように、エアーも調整して高速での燃費も確保です

オイル交換とエアコンガスチャージのハイゼット
やはりこの時期はエアコンガスチャージ多くなってますね
前回のソニカのように他の箇所が故障して効かないとは違いますので
こちらのハイゼットはガスチャージで効き復活致しました

ただエンジンオイルの交換では、オイルエレメントハウジング裏の
Oリングに劣化が出ているようで漏れが…1年後車検で交換しますね

ヴェルファイアもオイル交換、確認いたしましたらこちらのエアコンも
ガスの量が低下しており、一緒にチャージの依頼をされましたので
エンジンオイル交換後、エアコンガスのチャージをしてお渡し

連休前までは車検も少ないので
タイヤ交換などを含めた、クイック作業メインになりそうです

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2022/07/30/9513851/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆