バモスのキーユニット交換やタイヤ交換、ヤリス納車2022年06月05日 23時01分

土曜日、部品が届きましたのでバモスのキーユニット組み立てていきます
この状態にハンドルだけ付けて、苦労しつつ乗って回送してきましたが

シリンダーが完全に動かなくなっているキーユニットを交換します

新しいユニットにウインカーやワイパーのスイッチを移植

ステアリングチューブにユニットを取り付けて
ワイヤーケーブルのセンターを出したSRSエアバッグ用
スパイラルユニットを組み付けて、ステアリングとエアバッグ装着

現場でエアバッグを外して回送してしまったので
当然以上の履歴が残ってしまっています、こちらを消去してから

2000kmほど超過していたエンジンオイルを交換して、お客様に納車です

GRヤリスも緩みなどの最終確認をしてすべて完了いたしましたので

車高が少し下がったスタイル、新しく装着したタナベのスプリングは
巻き数の関係か、動きはやはり初期の動き出しがスムーズですが
奥で踏ん張る元々の腰の強さは消えていないので良きかと思います
ありがとうございました、お待たせ時間かかってしまって申し訳ないです

タイヤ交換でご来店は三菱のタウンボックス

残り溝はあるのですが、8年間使用しているタイヤなので
もうゴムはカチカチですし、深いひび割れが各所に…でお客様も心配で

お値打ちに出せる、TOYO のこちらをご用意させて頂きました

タイヤ+エアーバルブ交換とホイールバランスの調整をして
タイヤを装着し接地後規定トルクで締め付け、これで作業完了です

ヤリスクロスも日曜日に納車させて頂く運びになりましたので
ボディーやガラスなども再度クリーンアップの確認をして作業完了

日曜日は朝の自治会清掃作業で、同じ地区の皆さまと集合して
神社の垣根を切りそろえたり、切った枝を片付け足りなお仕事の後で
心配していた天気にも恵まれつつ、積載車で豊川まで無事納車
総走行距離 5kmの状態で、お客様にお渡し出来ました
この度は当店でのオークションご依頼ありがとうございました。

納車からの車両説明や、ディスプレイオーディオとスマホの同期設定など
すべて完了した帰路は14時近くになってしまいましたので
久しぶりの名古屋飯で遅いお昼ご飯頂きました、登録の名義や距離もあり
4週間預かっていた車両でしたのでやっと気肩の荷が下りた気分です(^^ゞ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2022/06/05/9497614/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆