部品取り車やハザード修理の連休、CANVASの車検2022年05月09日 22時59分

連休中は久しぶりに東京まで、舞台を見に行ったり

友人が下りるミラを自分のミラ用の
車検時のシートゲットのため引き取りに入ったり

届いたアニメのサウンドトラック (中身は全曲クラシック) 聞いたり

届いてたけど未見だったBlu-rayを見たりして過ごしておりましたが

ハザードランプの点滅が消えないと、連休前に預かったムーヴコンテ
ハザードスイッチ裏のコネクターを抜いてもダメ、当然ヒューズを抜けば
消えますが、これではウインカーが使えません・・・そしてこの年式からは
フラッシャーリレーは使用していないので、悪くなるとなるともう…これしか

このヒューズブロック裏に装着されている、ボディー統合ユニット異常です
新品の価格はとんでもないので、中古部品を取り寄せていましたので
お預かり時間かかってしまいましたが、6日に無事到着して交換し確認
ハザードランプの点灯も止まり一安心、やっと納車できました

9日の仕事始め、MOVE-CANVASお預かりで洗浄作業開始

サイドステップも、マッドガードも無い仕様なので
モールディング下のタールやピッチの付着が凄いですね…

エアークリーナーエレメントは定期交換
ベルト類は問題なし、オイル漏れや水漏れもなく量もOK

リフトアップして各部の点検、足回りのゴムブーツなどもOK
接触痕もなくとても良い状態を維持しております

お客様より依頼のタイヤ交換作業、新車からのタイヤですが
エアー管理も大切に、きれいに摩耗してますので乗り方も良いですね

使用するのはダンロップエナセーブ、バルブもセットで交換して
ホイールバランスの調整と、前後でのエアー調整をして完了

前後ブレーキもオーバーホール作業が必要なほどではなく問題は無し
通常の隙間調整や、各部へのグリスアップをしてドラム取り付け

2年間使用したブレーキフルードを定期交換してからは
タイヤを装着し接地、前後ワイパーゴムの交換やライトの点検で完了

タールやピッチもきれいにしつつボディーを仕上げていきます

きれいになったボディーにコート剤を塗りこんで保護、明日検査に走ります



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2022/05/09/9489751/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆