ハイゼットカーゴの仕上げや、オイル交換など2022年04月19日 23時36分

昨日検査も合格して戻ったものの、雨で仕上げ出来なかったハイゼット
やっと晴れましたので外装も含めて仕上げ、また代車として頑張れます

そして本日検査合格して戻ったハイゼットカーゴクルーズも
外装の仕上げも含めてクリーンアップを進めつつ

バッテリーの診断・・・お客様もなるべく止まらないよう乗られてますが
やはりアイドリングストップバッテリーは4~5年程で限界みたいです

異常の履歴が残っておりましたが
フリーズフレームデータ(いつ異常が出たのかの記録)は無し

消去して各データも確認いたしましたが
問題になる部分はございませんので大丈夫そうです
お客様に連絡して乗り換えお願い致しましたので、お渡しして完了

その他エンジンオイルでご来店の車両も作業
こちらのタントは、今回エレメントもセットで交換時期でした

続いてはN-VAN こちらはオイルのみの交換ですので
いつものように、PENNZOIL MG5W-20を使用して交換させて頂きました

こちらの車両もアイドリングストップ車両ですが
まだ3年経過していないのに状態はハイゼットより悪いですね…
かなり近距離での使用が多いそうなので、アイドリングストップのスイッチ
近距離での使用時には、都度切って頂くのが良いかもですね


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2022/04/19/9483892/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆