ハイゼットトラックの継続検査前整備2022年04月16日 23時57分

金曜からは代車として使用しているハイゼットトラックの継続検査前整備
20年近く使ってる割りに30000kmも行かなくて、距離は少ないのですが

痛みは当然出ますので、今年はブレーキのオーバーホールを致します
固着が始まっているホイールシリンダーを分解、不純物取り去ります

ピストンも結構虫食い入って来ましたが、多少の痛みは問題無し
シリンダー側とカップ装着する部分はキレイなままですので

新しいカップキットを組み付けて、ブレーキシューを元に戻し
隙間の調整をしてからドラムを取り付けて、各ブリーダーから

ブレーキフルードの定期交換をすればOKです

オイル漏れなし、エンジンオイルは経年での交換をいたしました
距離は乗らなくとも、酸化によりエンジン側にダメージ出るので大切です
アクスル部には防錆塗装をして、前後でローテーションしたタイヤを装着

ワイパーブレードゴムの交換やライト周りの点検をしてから
ボディーのクリーンアップ…ですが、今回はその前に・・・

とうとう息の根が止まった💦 ホーンの交換をいたします
今迄もビリビリした音で鳴ってましたが、腐食が進んでついに御臨終

新しいホーンも純正品、やはり安心して使えますし音も軽快に復活
走る距離で痛む部分と、経年劣化で痛む部分、バランス取りつつ
交換しなければいけない物を選別しつつ進めないと無駄が増えますね


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2022/04/16/9483043/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆