ダイハツタントの継続検査前整備、アクティ仕上げです2022年03月08日 23時36分

本日のお預かりはダイハツタントです、洗浄からのリフトへ

エアークリーナーエレメントはエアーブロー清掃

切れかけているラックブーツの交換にタイロッドエンド切り離し

取り外したラックブーツ、半分以上切れてしまっていますので危険でした

おかげでステアリングギアボックスには水や砂などの侵入なく
とても状態が良いままになっていますので、新しいブーツで外気と遮断

新しいラックブーツを装着して、タイロッド長を元の位置に合わせます
無論タイロッドのネジの付着物研磨して、固着防止スプレー後組付けも!

今回はリヤブレーキの漏れが出ていましたので
分解してカップキットの交換作業をさせて頂きます

ホイルシリンダーピストンの汚れを落としてカップ組付け

シリンダーにピストンを収めてから、ブレーキシューを組み付け

続いてフロントディスクブレーキのパッドも摩耗が進んでいますので交換

前後のブレーキシリンダーから、2年間使用したブレーキフルードを
ブリーダープラグから排出して、ライン内フルードのエアー抜きをして完了

ローテーションしたタイヤを装着して接地後
ワイパーブレードゴムの交換やライト周りの点検・・・ですが
フロント左スモールバルブと、ナンバーランプ両側が不灯でバルブ交換

ストップランプバルブも左右増光度点灯せず・・・こちらもバルブ交換

合計5カ所のバルブ交換をしてライト周りも点灯完了です

くすんだヘッドライトやボディーの小傷をポリッシャーで磨いてから

コート剤での塗面保護処理をして作業は完了、明日検査に走ります

続いて検査合格して戻ったアクティトラックの仕上げ作業
満充電状態でのバッテリー点検ですが、2年しか使用してない
バッテリーが既に注意ゾーン、アクティもバッテリー容量小さすぎですね

診断機での異常履歴確認、こちらは問題無しですね

各リアルデーターも問題無し、バッテリーの件はお客様に伝達いたします

車外車内ともクリーンアップ完了、夕方お客様に納車させて頂きます


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2022/03/08/9471425/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆