キャリートラックの続き作業、インテグラの進行連絡2022年02月03日 23時26分

フランジが届きましたので続き作業開始
オイルシールとフランジ双方にグリスを塗りインプットに組付け

ここからは何度もチェックしながら締め付けトルクの範囲内で
フランジの回りはじめトルクが合うように、プリロードをかけつつ締め付け

数値が締め付けトルク内+基準プリロードになりましたら締め付け終了
プロペラシャフトを取り付けて、ギアオイルの注入です

ドレーンプラグ下端迄注入しましたらほぼ規定量でOK
ドレーンプラグを締め付けて残りの作業を進めます

ハブとの固着防止処理をしてドラム取り付け、前後シリンダーから
ブレーキフルードをしっかりと交換してブレーキ作業も完了です

今の方が乗られるまでは市街メインに使われていましたが
中古で購入されて以来お仕事でガンガン使われるようになりましたので

腐食防止のシャーシブラック塗装をして防錆処理
前後でローテーションしたタイヤを取り付けて接地

ライト周りの点検と、ボディーのクリーンアップをして完了
明日検査に走らせて頂きます

知人工場に預けているインテグラタイプRの進行状態連絡
まずヘッドライトの片側ステーが、ホットクリップで簡易修理されていた為
実際の使用上ではグラグラとしっかり固定されない為・・・

知人からのご提案で最近導入したという
樹脂溶接という新しい技術でしっかりと修理して頂きました
ビンテージパーツ欠品が多い為苦肉の策との事ですが助かりました

続いて問題のヘッドライトレンズのクリアー部分剥がれですが
確認ではこちらは以前1度リペア修理されたものが剥がれてるとの事で

最近出ているヘッドライトクリアーUVカット塗料を吹き付ける前準備で
240番からだんだん細かく水とぎして、クリアー層+痛んでいない
ポリカーボネイトの部分まで磨き込んでもらって、乾燥後塗装との事
他の部分の事もございますので、まだ少し修理期間が必要ですので
お渡し迄ももう1週間ほどかかりますが宜しくお願い致します


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2022/02/03/9461406/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆