台風は逸れましたが仕事セーブでミラの車検やネタ物をば2021年10月01日 23時10分

超強力な台風が来るという事で車検などセーブしていた今週
合間でも作業できるようにと自家用のミラターボの車検整備
気になればちょこちょこ手を入れているので基本確認作業です

フロントブレーキも引きずり感皆無でスルスル回りますし
パッドも距離があまり伸びておりませんのでバリバリ残ってます

リヤブレーキも問題無しで組付け、リヤショックアブソーバーの
ダストブーツがそろそろ限界ですが汚れの付着が少ないようにと
上下を逆向きに取り付けていますのでロッドはキレイなままで大丈夫
ただ見た時にHKSの文字が逆になってるのでちと変ですけれどね

ブレーキはどうしても過度な熱が入りますので
経年変化や焼けで色が変化し、吸湿で沸点低下してきます
前後のシリンダーからキレイなフルードに入れ替わる様しっかりと交換
当店はほぼ検査車全車に標準より高沸点な性能を持つDOT4規格
使用していますのでこれでまたブレーキガンガン使用できます!

ただウチのミラ・・・タワーバーが超邪魔でして、上から補充不可
タンクにリザーバーセット考えつつ・・・ノズル先端伸ばしてクリア

平成13年、各所やはり腐食は目立つようになっていますので
そちらには皆様の車両に施工するのと同様シャーシブラックで
防錆塗装をしてキレイな状態のまま使えるように…(^^ゞ

フェンダーカバーはそのままでOK、ハヤシのホイールは毎度
このタイミングで外して磨き作業をしますので別のホイールで検査へ

結局天気も崩れないままだった週末の金曜日に検査にGO
見た目からいつも通り、全高+最低地上高+全幅を計測されつつも
ギリギリを狙ってセットしておりますので無論問題無しでございます

帰還後は夏ころプレゼントで貰ってからずっと
皆のレビューに恐れをなして食べずにいたこれを試食・・・
大事を取り1/3程の部分にソースかけて混ぜて一口・・・🔥の後痛い!!!
いやこれはもう、並みの人が食べちゃアカン奴でしょう!!
唇腫れるわ、喉や舌がずっと痛いわ、痛覚の無い胃まで変だし💦

実は大事を取りおたふくの焼きそばソースを用意していましたので
結局残りの部分にはこれをかけて、例の1/3部分と混ぜ合わせて食し
それでも襲い来る痛みとの戦いでしたが何とか完食・・・もう勘弁ですね

外しているハヤシのホイール、相変わらず細かいアルミ錆が浮いて
艶もぼけていますので、ダイヤモンドカットのコンパウンドで磨き込み
まだフルーマジック使う程じゃなかったのは救いでしたけど…
本当に好きじゃなきゃ履けないホイールの筆頭かもですね^^;

そして始まった新しいスマホプラン povo2.0 への乗り換え
今迄のpovoはauプラン変更で出来たのですが、今回は完全に別モノ
SIMカードも入れ替えで、届いたSIMと今迄のSIMを入れ替え
ネットワークの切り替え後…あれれ繋がらない( ̄▽ ̄;)💦

色々見てみましたら、設定のキモはAPNの設定でした
ウチのスマホ HTC11 だと新規に「+」でのAPN設定が出来ず
既存の設定を消して書き換える必要がありそこに手間取りましたけど
書き換えと 認証タイプCHAPにしてAPNプロトコルを確認して
保存したら繋がりました!! 速度は…田舎の4Gですしこんなものでしょう
レベルでしたけれど、60GB分を90日の期間で使えるプラン
結果的に5分話し放題の電話代を入れても300円ほど下がります

ただオンライン限定ですし、自分でいろいろ分かっていないと
機種によっても設定のハードルが高い物はあるかもですね、一安心!!

◆当社MAP 携帯用QRコード◆