日産プレサージュ車検前整備、MOVEの仕上げ2021年08月04日 23時27分

本日は日産プレサージュの車検前整備です

洗浄作業の後はリフトへ移動して点検開始
エアークリーナーエレメントは状態問題無しです

通常品が使用されていたスパークプラグは使用限界の電極摩耗

新しいスパークプラグに交換させて頂きます
同じくNGKですが PREMIUM-RXに変更して取り付けです

リフトアップして各部の点検、ドライブシャフトや
ステアリングラックブーツ、ボールジョイントのゴム等問題無しです

ブレーキも前後とも問題はありませんが
フロントディスクのローター腐食が凄いので
パッドの摩耗は通常より間違いなく早まりそうです

前後のシリンダーからブレーキフルードを交換していきます
2年分の汚れも結構出ていますのでキレイになりました

マフラーの太鼓部分、腐食があり排気漏れが発生・・・

スクレーパーで錆を削りマフラー用のパテを盛って排気漏れ修理
逆側にも二カ所、同じようにパテで修理致しましたが二年後は交換です

アーム類も腐食によるミルフィーユ剥がれがあちこちに・・・
こちらもワイヤーブラシで削ってから・・・

車体下部への防錆塗装、これで暫くは腐食の進行を送られられそう

スペアタイヤハンガーも腐食で全く緩みませんでしたので
フリージング潤滑材を使用して何度も繰り返しトライしましたら
やっとスペアタイヤ外れましたがエアーもかなり減少していましたので
指定空気圧+αへ調整して、ハンガーにも給油して取り付けです

エアコンが全く効かず点検しましたらガスがかなり減少してましたので
エアコンガスと共にコンプレッサーの効果を高める添加剤も注入
この気温でもバリ効きになりましたので快適に過ごせると思います

ライト周りの点検後、ボディーの磨き作業
バックドアの中から垂れた腐食痕でボディーの汚れが目立つ為

キレイに仕上げて完了、明日検査に走らせて頂きます

検査から戻ったMOVE、残りのクリーンアップ作業

タイヤに続いて室内などもキレイにしつつ残り作業も進めます

そろそろ怪しくなる時期のイモビライザーバッテリーも交換

エアコンクリーンフィルターも定期交換

バッテリーもテスターで点検、、まだ状態も上々です

診断機での異常履歴も無し、各制御データーやライブデーターもOK
これでお客様に納車させて頂きます、K様ありがとうございました



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2021/08/04/9404907/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆