オイル交換dayとPUMA号の作業開始2020年12月05日 23時57分

本日はカローラスポーツのK君オイル交換からスタートです
毎回1万キロ走行後、エレメントとセットでオイル交換させて頂いてます

使用オイルはPENNZOIL PLATINUM 0W-20を使用しております
価格は高いですがヘタリを知らないオイルですし、倍の距離使えれば
結果的にはコスパはかなり高くなりますね、いつもありがとうございます

さて・・・昨年からブレーキのフィールが悪化しているPUMA号
一番怪しい部分はブレーキマスターシリンダーかと思いますが
その他平成11年の生産時からずっと使用している
ステンメッシュのブレーキホースを今回新調して交換致します
今回の物はショックアブソーバーブラケットとの固定方法も良く安心

リヤブレーキホースもパイプ先端部のスイベル機能のお陰で
スタビライザーのロッドを上手く避けた状態で組付けられて良き!!

各部の接触も確認、逃げ部分も問題なさそうですので安心です

1年間放置状態のRE71Rもいつの間にかフラッグシップな
RE71RSが出て完全に一昔前のタイヤになり果てましたが
来年再始動しても暫くPUMA号とのシンクロ率を上げる時期なので
適度にグリップの落ちた状態のこれで十分でございますね
後は明日ブレーキマスターシリンダーのO/Hして・・・(の予定が
とある予定で日曜は出張になってしまったので作業ストップ)

その他オイル交換も数台ご来店
こちらのミラジーノターボは今回エレメントとセットでの交換時期

通常のタイプならナンバーを外せば
エレメントにアクセスできるのですがジーノはグリルの隙間から
狭いのでちと手間ですが交換完了、クリーナーでこぼれたオイル洗浄
その後うちのミラ同様 PENNZOIL MG5W-30使用させて頂きました

こちらのミラジーノ君はもう 27万キロ突破しておりますが、
元気に走れる!って言ってますので、更に乗り続けてあげて下さいね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2020/12/05/9324603/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆