旧規格ハイゼットトラックの継続検査整備です ― 2020年11月11日 23時49分
いつもの様に、洗浄作業からスタートです
リヤゲートが閉まらないので直して欲しいとの事で
曲がったロックアーチ部の修正とサイドゲートの凹みと曲がり修正
ゲートロックプロテクターを装着しロック可能になりましたのでこれでOK
リフトアップして各部の点検、定番のタイロッドや
ロアーアームのブーツは問題ございませんでしたけれど…
ステアリングギアボックスのラックブーツのバンドが切れたのか
ラックブーツが破損し、途中からロッドが顔を出してしまっておりました
エアークリーナーもしっかりとエアーブロー清掃して
エンジン内部が摩耗しない様に保護をさせて頂きました
破損したラックブーツを取り外します
新しいラックブーツが届きましたので装着
前後方向どちらも金属バンドで固定してこれで大丈夫です
ブレーキは前後とも問題ございませんでしたので
バックプレートへのグリスアップと隙間の調整などのメンテナンス後
シリンダーブリーダープラグから、汚れたフルードを入れ替え
アクスル部の腐食には防錆の為のシャーシブラック塗装をして保護
前後でローテーションをしたタイヤ装着し接地後規定トルクで締め付け
キャブレター車の為出来る限り燃焼効率を上げて
排気ガスの浄化をしないとそろそろ・・・なのでこちらを添加して
排気ガスの検査・・・さぁ、どこま浄化率が上あがったか確認です
まだ暖機途中ですがこの数値、(限度 CO/1200ppm4.5% HC/1200ppm)
これなら全く問題ございません明日検査に走らせて頂きます
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