旧規格ハイゼットトラックの継続検査整備です2020年11月11日 23時49分

本日は旧規格のハイゼットトラックお預かりで継続検査整備です
いつもの様に、洗浄作業からスタートです

リヤゲートが閉まらないので直して欲しいとの事で
曲がったロックアーチ部の修正とサイドゲートの凹みと曲がり修正

ゲートロックプロテクターを装着しロック可能になりましたのでこれでOK

リフトアップして各部の点検、定番のタイロッドや
ロアーアームのブーツは問題ございませんでしたけれど…

ステアリングギアボックスのラックブーツのバンドが切れたのか
ラックブーツが破損し、途中からロッドが顔を出してしまっておりました

エアークリーナーもしっかりとエアーブロー清掃して
エンジン内部が摩耗しない様に保護をさせて頂きました

破損したラックブーツを取り外します
完全に逝ってしまっておりましたので部品発注して交換です

新しいラックブーツが届きましたので装着
前後方向どちらも金属バンドで固定してこれで大丈夫です

ブレーキは前後とも問題ございませんでしたので
バックプレートへのグリスアップと隙間の調整などのメンテナンス後

フロントディスクブレーキ、リヤドラムブレーキの
シリンダーブリーダープラグから、汚れたフルードを入れ替え

アクスル部の腐食には防錆の為のシャーシブラック塗装をして保護
前後でローテーションをしたタイヤ装着し接地後規定トルクで締め付け

キャブレター車の為出来る限り燃焼効率を上げて
排気ガスの浄化をしないとそろそろ・・・なのでこちらを添加して

排気ガスの検査・・・さぁ、どこま浄化率が上あがったか確認です

まだ暖機途中ですがこの数値、(限度 CO/1200ppm4.5%  HC/1200ppm)
これなら全く問題ございません明日検査に走らせて頂きます



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2020/11/11/9316316/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆