ハスラーのマッドフラップやハイゼットのオルタネーター2020年08月05日 23時32分

先日購入して頂いたハスラーですが
リヤバンパーへの泥跳ねが過ごすぎるとの事で
本日お預かりしてマッドフラップの取り付け作業です、確かに凄い💦

フラップの他にもネジがいっぱい…取り付け説明書見て💦

フロントはダイハツより手間とは言え
まだ既存の穴を使用でサクッと進みますのでええんですが

リヤマッドフラップ取り付けるためにはリヤバンパーを取り外して💦

バンパー裏のケガキ線に合わせて3mm⇒7mmで穴開けしてから
穴のカスなどを取り、取り付け面の溶けたバンパーを整えてから

専用ネジをセットしたマッドフラップを位置合わせしてマスキング
両面テープで接着される部分をキレイにした後、プライマーを塗布して

そのプライマーが乾燥しましたらマッドフラップの取り付けです
位置合わせしながら専用ネジを締め付けて行きまして、その後
仮止めしていた上側のネジを締め付けて取り付け完了

外したコネクターを忘れず接続して、リヤバンパーを取り付けて完了
このサイズなら汚れが付く事はないですし新車装着がおススメです

続いては51万キロを超えて2つ目が逝きメーター全点灯な
ハイゼットカーゴのオルタネーター交換作業でございます

バッテリーのマイナス端子からケーブルを外して
シフト部のセンターカバーをずらしてオルタネーターを取り外し

実はリビルト品のオルタネーターが13万キロほどで逝き
前回は5万キロ使用した純正リサイクル品でしたが良く持ちましたので
今回も純正のリサイクル部品で発注、3万キロ以下の良品届きました

18万キロ(トータルは23万キロ)ほどがんばったオルタネーターから
3万キロ使用のリサイクル部品に取り換えていきます

取り付け後は充電電流などもしっかりと確認して完了です

さぁこれで75万キロまでは持つはずの計算ですが(ばく)
月への往復距離近くなりますのでさすがに乗られないかもですね
でも乗られるだけ乗って、オーバーホール無しのKFエンジンが
どれだけ持つのか含めてさらに記録伸ばして下さいね、応援してます


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