セルシオの続き整備です2020年07月13日 23時48分

セルシオの続き作業開始です
距離を乗られるお客様ですのでエアークリーナーエレメントは交換

既に4000km程超過されていたエンジンオイルの交換では
こちらの添加剤を使用して、長期間に内部保護できるようにいたします

取り外したタイロッドエンドブーツ、口はぱっくり開いておりましたが
ジョイントは問題なかったのでOKです、グリス交換してブーツ組付け

ブーツバンドは再使用してまたナックルに装着して完了です

O2センサーも届きましたので取り付け致します、V型エンジンは
左右同時交換しないと出力データー違いで異常になる事もあるとかで
そうらないよう純正品を取り付けさせて頂きます

O2センサーを取り付けてコネクターを接続しますが
コネクターの接続する位置が、地味に狭いです( ̄▽ ̄;)

その後診断機で履歴を消去して、一緒に点灯していた
TRC(トラクションコントロール)のGセンサーゼロ点補正をして完了
こちらは診断機では作業出来ませんので、OBDコネクターを短絡して
キーのON OFF操作をして自己補正させれば完了です

ブレーキは前後とも問題ございませんでしたので
メンテナンス後ブレーキフルードの交換をして完了です

車体下部の腐食が目立つアクスルには防錆の為の塗装をして

ローテーションしたタイヤを装着し、接地後トルクレンチで締め付け

切れているテールランプと、ナンバーランプのバルブを交換
同じくワイパーブレードゴムの交換をしてから

仕上げのボディー磨き、色の深みが増したのが分かりますでしょうか

ヘッドライトもしっかりと磨き込んで透明度上げていきます
下半分が元の状態、結構良い状態まで復活出来そうですね

これだけの状態になれば車検での光度検査は大丈夫でしょう
準備は完了いたしましたので、明日検査に走らせて頂きます



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2020/07/13/9268243/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆