特定認証試問(試験)+全国でプリンター欠品中2020年07月06日 23時18分

先日の実技免除講習に続き、本日は緊急ブレーキ含めた
車線逸脱防止や自動運転のセンサー交換やエーミング含めた
新しい認証取得の為、学科の試問(試験)の日でございます

縁起を担いで勝つ…カレーにはしましたが
性格的な部分でカツは"チキンカツ"(笑) まぁキチンと勝つと言う事で

前半集中的な学科の講習の後、休憩をおいて試問の開始
おそらく合格点大丈夫だとは思いますが発表までは・・・ですよね
とりあえず本日の大義は完了いたしましたので他のミッション

実は1週間ほど前から愛機のエプソンプリンターが逝ってしまい
自賠責保険などの印刷に困っていたため某所でポチろうとしましたら
何と何処を見ても1-2か月待ちじゃないですか!!!(滝汗) これは参った

地元のお店含めて回ってみますが各店プリンターの棚が空っぽで
全く入ってこない状況との事、某所で唯一残っていたA4プリンターが
こちらのキャノンピクサス、今迄ずっとエプソンばかりでしたので
悩みましたがそれも一瞬、あるだけましだと購入して来てセットアップ
これで無事に自賠責保険の印刷が出来るようになりました(安堵)

この事をFacebookで友人方にコメントしましたら
グローバル化+コロナの関係で、とある国一カ所の部品が無いだけで
完成品に出来なくなる負の部分が露見したのかもと…なるほど

やはりいざという時には自社で部品調達できるようにしておかないと
今後また何かが起きる度に同じ状況になるかもですので
自分達もあれこれ考えて備えないとですね、皆様もお気を付けて!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2020/07/06/9266056/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆