KFのウォーターポンプやキョウセイに向けて ― 2020年02月22日 23時36分
ウォーターポンプ異音発生に付き交換です、ゆするとガタが・・・
15万キロ超えですので初期のポンプですとそろそろですね^^;
タイヤを取り外してサイドカバーを外し
ベルトやウォーターポンププーリーを取り外していきます
これでウォーターポンプが見えますので
水を抜きながらウォーターポンプを取り外していきます
こちらがベアリングにガタが出て異音発生したポンプ本体
新しく装着するポンプは無論対策品・・・軸の太さが全然違います
今回もその軸穴に合わせて、プーリーも交換して組付けて行きます
外していたエアコンとオルタネーターのベルトを組み付けて
張りの調整をしてから、ラジエターにSSTを装着しまして
丁度交換時期にもなっていたLLC(エンジンの冷却水)を交換し注入
スーパーLLCを使用してまた暫く交換しなくても良いようにしております
何度か暖機を繰り返して、ライン内のエアーが抜ければ完了です
続いて検査から戻ったタントの仕上げ作業
エアコンクリーンフィルターの交換やボディーの磨き作業
仕上げのコート剤での保護処理をしつつ診断機で暖機状態確認
異常の履歴も無く検査でのブレーキ異常入力はございません
エンジン水温や各データーも問題ございません
これでお客様に納車できます、I様ありがとうございました
土曜日はアレコレしつつオイル交換の作業など
86のK君は明日参戦するキョウセイシリーズに合わせて
エンジンとトランスミッション、リミテッドスリップデファレンシャル
3カ所すべてのオイル交換でご来店ですので順に各部交換作業
リヤデフにはATSのLSDオイルを使用して、トランスミッションには
PENNZOILのPLATINUM 75W-90なシンセティックギアオイルを使用
エンジンにはNUTECのこちら 0W-30なオイルを注入、明日頑張ってね!
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