アクティトラックお預かりで継続整備です ― 2020年02月06日 23時07分
お預かりしたアクティトラックの作業です、まずは洗浄作業からスタート
ウォッシャーと冷却水減少に付き、e-クーラントとウォッシャー液注入
リフトアップして各部の点検、足回りのゴム部品も大丈夫でしたが
乾燥試乗の時感じた下から伝わる小さな衝撃音…確認しましたら
フロントデファレンシャルリヤマウントのゴム切れで駆動がかかると
デフが通常の3倍上下に動き接触、音が伝わっていたので部品発注
ただ明日には入らないとの事で、マウント加工して検査通してきます
ブレーキはリヤ側は問題はなくいつものメンテナンスで大丈夫でしたが
フロントディスクブレーキのパッドが後2年使用すると危険レベル
今回新品のディスクパッドに交換させて頂きました
ドラムを取り付けて前後のシリンダーからブレーキフルード交換
こちらはお客様に交換のご提案したフロントタイヤ、どちら側も
スリップサインが出るギリギリですので交換OK頂けて良かったです
銘柄もバラバラでしたので、同じタイヤになりましたし
何より新品のタイヤなので安心感も増しますね
各ベルト類はメクラ蓋を外して確認、こちらは問題無しですが
エアークリーナーのエレメントも汚れやつまりが多いので交換です
マウントに詰めたゴムボンドが固まったのを見計らい防錆塗装
部品は土曜日に届きますので、交換後の納車になります
9万キロを超えたスパークプラグも今回交換させて頂きます
使用させて頂くのは安心のNGK PREMIUM-RXプラグです
各プラグをきっちりと規定トルクで締め付けて完了
イグニッションコイルを取り付けてエンジンの作業も完了
ガタガタと音がうるさいサイドゲート・・・やはりプロテクター欠損
新しいプロテクターを装着いたしまして、ワイパーゴムを交換して
ライト周りの確認をしてボディーの磨き作業、明日検査に走ります
本日検査のハイゼットカーゴも検査合格して帰還
溶接修理したマフラーも問題なく本来の仕事をしておりますので
残りの診断とクリーンアップをして納車させて頂きます
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