ハイゼットカーゴの検査と、トラックのクラッチ交換2020年01月20日 23時25分

午前中に無事部品が入りましたので
午後の検査に間に合うように急ぎ取り付け作業です!!

ライトレバー装着完了、スモールランプの点灯も問題無しです!!
これで問題はございませんので急ぎ検査へGOです

続いては昨日ギアが入らず救援に走ったハイゼットトラック
クラッチオーバーホール作業、トランスミッションを取り外していきます

トランスミッションが降りましたので、クラッチの確認ですが…

クラッチを切る為の胆の部品…レリーズベアリング粉砕です💦
お客様自身半クラッチ癖があると、熱が入った状態にが長かったかも

インプットシャフトのガイドから外したらベアリング分解してバラバラ💦
ディスクのベース金属面も接触痕があり過酷な使用環境が伝わります

こちらが本来の形です・・・新品のレリーズベアリングを取り付けて

センターの芯出しをする治具を装着した状態で
ディスクとカバーを、エンジン側のフライホイールに装着

その後逆の工程でトランスミッションを組み付けて
クラッチワイヤーの調整やラジオの設定などすれば完了ですが
ダイハツ車…この裏側から固定する部分が本当に手間です^^;

オイル交換でご来店のデミオ、PENNZOILの MG5W-20を使用して交換

その後明日作業するキャンタートラックの洗浄から
リフトアップをして、明日の作業準備完了です

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2020/01/20/9204919/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆