ダイハツミラの継続整備、ハイゼット走行距離更新中 ― 2020年01月16日 23時36分
マニュアルミッション仕様なのですが、クラッチペダルの
遊びの調整も限界でそろそろ滑りが出そうな状態…
パワステ用のフルードがロアレベルまで下がっていましたので
漏れ止効果のあるパワステパワーシールドを注入して量の調整
お仕事用として使われているだけあり
エアークリーナーのエレメントは汚れが目立ちますので交換いたします
ブレーキは前後とも状態問題無し、いつものメンテナンス後
ブレーキフルードの交換をしてブレーキのメンテナンスは完了です
車体下部アクスル部の錆が出やすい使用環境ですので
シャーシ防錆塗料を吹き付けて、タイヤを装着して接地して
ナットをトルクレンチで締め付けてライト周りの点検、ワイパー交換
エアコンクリーンフィルターも交換ですが汚れが凄いですね!!
くすみや傷のあるヘッドライトレンズ、ポリッシャーで磨き込んで
キレイな状態になりましたらボディー含めてコート剤で保護して仕上げ
明日検査に走らせて頂きますが…クラッチが持つかなぁ💦
走行距離最長をひた走るハイゼットカーゴ、エンジンオイル交換で来店
現在の走行距離は485000km、まだまだ調子も良く問題はございません
今回もオイルエレメントとセットで交換して次回はまた1万キロ先
ここまで来ると50万キロ突破する時期ももうそこまで来ておりますね
しっかり定期交換して下さっている事もありハイゼットカーゴ丈夫です!!
ヴェルファイア検査合格して戻りましたので残りのクリーンアップと
診断機での異常コードチェックやリアルデーターの診断です
過去故障でノック制御ECUがありました、先日調子が悪くなった時に
ディーラーで点検したとの事でしたので、消し忘れなら良いのですが…
一応ノック制御ECUの件、ディーラーに再度確認しておいてください
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