ロードスターのエンジンマウント交換など2019年09月09日 23時24分

本日は若者F君のNCECロードスターお預かりで
バックオーダーになっていた、エンジンマウントの交換作業です

場所的には狭いものの、ZN6系の86よりはまだ楽かも
エンジン持ち上げて右はマウントステーごと外して部品の取り外し

マウントステーからASSYで取り外したマウントから、内側パーツのみ
RIGID社製の、硬度の高いゴムマウントに入れ替えて交換します

左側が純正のゴムマウントで、右側がRIGIDの強化マウント
形状は違いますがこれで大丈夫、左右同形状になりますので楽ですね

マウントの金属部品に、RIGIDの強化マウントをドッキングして
この状態にしてから、ステーと共に車両側に組付けます

取り外した左右の純正マウント、ゴムは切れていませんでしたが
経年で交換するには良い時期だったかもしれません

エンジン始動!!思ったより振動は少なく使い勝手は良さげです
ランサー用RIGIDマウントは車体振動凄かったので羨ましいかも^^;
F君おまちどおさまでした、シフトフィールも良くなると思いますので
これでまたガンガン走って下さいね、期待してますよ



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