代車も車検、MOVEとキャリーの続き作業2019年07月04日 23時23分

昨日今日と、代車で使っているエブリィバンと

ソニカの車検の為、24か月点検整備をしておりました

ソニカはタイロッドエンドブーツが破損してグリス漏れの為
左右ともにタイロッドエンドブーツを交換したり

エブリィは通常プラグが使用限界でしたので…

RXプラグに交換して、長ーく安心して使えるようにいたしました

その他、車検後ディーラーでCVTのリコール完了したMOVEも戻り
続いてはカウルルーバーからの浸水修理リコール作業です

心もとないガスケットから、しっかりとしたガスケットに交換致しまして

ブレーキブースターの円周上に
ノックスドール防錆ワックス歩を吹き付けて保護します

まぁ~折れるファスナークリップも新品にして組付けです

お客様に提案して交換OK頂いたバッテリー・・・液面は何とココ💦
どうもG/Sさんで、補充液入れ過ぎて液漏れして各部腐食させたようで

バッテリーハンガーはもとより、台座のネジやエンジンマウント
トランスミッションの上部のアルミの地肌まで錆が回ってます
こちらにもノックスドールを吹き付けて防錆してから

アイドリングストップバッテリーなのに3年保証のこちらを装着

バッテリーハンガーも塗装して取付けです
今後はライフウインクで精密な診断の可能になりますよ

仕上げはエアコンクリーンフィルター
比べると随分黒ずんでおりますね…中にも埃一杯です

こちらはオイル交換でご来店のキャンタートラックですが、まだ高速
走って出荷されてますので、事故に遭わないよう気を付けてくださいね

部品待ちだったキャリートラックも
シートベルトバックル入荷しましたので、代車のバックル外して交換

さぁ…これで今度は何年持ってくれるかですが
スズキのシートベルト、正直コード切れやらトラブル多すぎます



◆当社MAP 携帯用QRコード◆