本日はキャンタートラックの継続点検整備です2019年06月27日 23時22分

いよいよ梅雨に入った気が致しますね
本日はキャンタートラックの継続検査前12か月点検整備です

リフトアップして乾かしつつ、タイヤを取り外して各部の劣化や破損確認

2tクラスのトラックになると、ネジが緩みにくくなるよう
右用のネジと左用のネジがあり、それぞれ逆にネジが切れています
左側は左ネジなので、緩める時に間違えないよう刻印まであるものも

エンジンオイルの交換をしている間に、フロントブレーキの確認や
シャフトを抜いてハブを取り外してリヤブレーキの確認をいたします

どちらも状態は問題無し、ブレーキパッドとシューの残厚の計測や
バックプレートへのグリスアップなどをして、ハブを元に戻します

グリスを詰めてベアリングを組み付付けた後で
与圧(プレロード)をかけてリングナットで位置決めした後
ロックプレートのネジで固定し、アウターシールを装着しシャフト取付

プロペラシャフトやスプリングシャックル部にグリスアップをして

アクスル部などへの防錆塗装をしてタイヤを装着
フロントタイヤの残り溝が心もとなくなってきましたが
こちらはお客様のご意向でギリギリまで使われることに

エアコンが効かないので確認いたしましたら
高圧パイプのサイトグラス内部に汚れが…エアコンラインの洗浄と
エアコンスも不足していますので、こちらもお客様に確認しましたが
普段から使っていないのでそのままでOKとの事、明日検査に走ります


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2019/06/27/9110779/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆