Kei-Works 各部不安カ所の交換作業2019年06月19日 23時34分

先日エンジンがブルったとの連絡を受けた後、症状が改善してしまった
スズキのKeiですが、大事を取り不安個所の交換をする事になりました
走行距離も15万キロほど乗られていますので、良い時期かもです

まずはエンジンマウントの交換です、これがヘタるとエンジンの振動が
ボディーに伝わりやすくなりますので、時期が来たら交換するパーツで
Keiの場合は3か所、まずは右側(エンジンの先端部)を交換しまして

続いてバッテリーやベースを取り外して、左側(ミッションの後端部)交換
場所的にはここが一番手間ですが、ダイハツ車と思えば天国です^^;

続いてリヤ側(トランスミッションの右側)の交換をして
エンジンマウント全数交換完了です、微振動の伝わり方が優しくなります

左とリヤ側は下から見るとこんな位置関係です
エンジンとミッションは3つのゴムマウントで車体に繋がるだけなので
縁の下の力持ちのようなパーツですね、皆様も時期が来たら是非

続いてはエンジンがブルったという主原因と思われるコイル
まだ今後も乗られますので、定番の2番だけじゃなく全数交換します

取り外したついでに、6万キロほど使用しているスパークプラグも
新しいプラグに交換させて頂きます、同じくNGKのRXプラグ選択し交換

前回のエブリィの事もありますので、シリンダーの圧縮圧力も計測
1.2.3番シリンダーともにバラツキもなく良い状態で安心ですね!!

スパークプラグとコイルを取り付けてエンジン始動
始動性も良くなった気がします、夕方試運転しつつお届けしますね

今回の交換部品、これで30万キロまではコイルとマウントOKですね
スパークプラグは…25万キロ前には交換してくださいね(*^^*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2019/06/19/9090277/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆