キャンタートラックお預かりで、継続整備です
まずはお仕事で汚れたボディーと車体下部の洗浄作業から
リフトアップして、リヤシャフトを抜きドラムハブを外して各部の確認
エアークリーナーはこの汚れ方…トラックはさすがの汚れですね
今年は新しいエアークリーナーエレメントに交換させて頂きました
リヤブレーキは問題ございませんが元々リヤのが強く効くため
調整は自動にお任せで、グリスアップのみ行いドラム組付け
純正パッドは10万キロ走ってもこれしか減っておりませんが
そのせいでともかく効きが悪いのです、雨天時リヤロックが危険なので
今年は当店推奨パッドを使用して、パッド交換をさせて頂きます
に矢印の先がパッドが摩耗したことを知らせるセンサー取付部ですが
このパッドの残り量でも、パッドセンサーの先端はローターに当たり
削れ始めていますので、あまり使い過ぎないような設定かもです
左右合計8個のブレーキパッド交換完了
あたりが付いてツインキャリパー本来の性能が発揮されれば
リヤブレーキが先にロックして横を向くことは軽減されるはずです
車体下部のアクスル部には防錆塗装をしてタイヤ取付
おそらく自然減少していた冷却水には、クーラントブースター注入し
ワイパーブレードゴムの交換やライト周り確認後、ボディー磨きで完了
こちらはオイル交換でご来店のミラ
いつも定期的に交換して下さっておりますので
10万キロ超えておりますが、エンジン内部はピカピカですよ
ホンダフィットも検査合格して戻りましたので残りのクリーンアップと
エンジンを暖機しつつ、車両診断機による異常履歴の点検や
制御データーも問題ございません
W君ありがとうございました、夕方ご自宅へ納車させて頂きます
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