キャンタートラックの継続整備お預かりです2019年04月09日 23時48分

キャンタートラックお預かりで、継続整備です
まずはお仕事で汚れたボディーと車体下部の洗浄作業から

リフトアップして、リヤシャフトを抜きドラムハブを外して各部の確認

エアークリーナーはこの汚れ方…トラックはさすがの汚れですね

今年は新しいエアークリーナーエレメントに交換させて頂きました

リヤブレーキは問題ございませんが元々リヤのが強く効くため
調整は自動にお任せで、グリスアップのみ行いドラム組付け

純正パッドは10万キロ走ってもこれしか減っておりませんが
そのせいでともかく効きが悪いのです、雨天時リヤロックが危険なので
今年は当店推奨パッドを使用して、パッド交換をさせて頂きます
に矢印の先がパッドが摩耗したことを知らせるセンサー取付部ですが

このパッドの残り量でも、パッドセンサーの先端はローターに当たり
削れ始めていますので、あまり使い過ぎないような設定かもです

左右合計8個のブレーキパッド交換完了
あたりが付いてツインキャリパー本来の性能が発揮されれば
リヤブレーキが先にロックして横を向くことは軽減されるはずです

車体下部のアクスル部には防錆塗装をしてタイヤ取付

おそらく自然減少していた冷却水には、クーラントブースター注入し
ワイパーブレードゴムの交換やライト周り確認後、ボディー磨きで完了

こちらはオイル交換でご来店のミラ
いつも定期的に交換して下さっておりますので
10万キロ超えておりますが、エンジン内部はピカピカですよ

ホンダフィットも検査合格して戻りましたので残りのクリーンアップと

エンジンを暖機しつつ、車両診断機による異常履歴の点検や

制御データーも問題ございません
W君ありがとうございました、夕方ご自宅へ納車させて頂きます



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2019/04/09/9058638/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆