50系プリウスも初車検です、パッソの仕上げです ― 2019年03月26日 23時29分
エンジンオイルの交換距離にはまだ余裕がありましたので
アイドルストップ車のシリンダー摩耗防止にエコカープラスを添加
エアークリーナーはエアーブロー清掃でOKです
トヨタ車も仕様が変わって表面積を増やしたタイプになってますね
リフトアップして各部の点検前後ブレーキの確認です
パッド摺動部のキャリア接触部にグリスアップ
スライドピンにもグリスアップして、キャリパー組付けです
同じくスライドピンにグリスアップしてキャリパー組付け
システムから、ABSの作業サポート「エア抜き」を選択して作業
ある程度抜いてから、新しいフルードを入れたタンクを装着し
おかげで全てのシリンダーからフルードが代わるまで時間がかかる事!
それも必要な作業ですので仕方なし、全てのシリンダーから交換完了
こちらも診断機任せで完了するのを待つだけですが・・・長い
リザーブタンクのフルード量を合わせ、スパーを装着すれば終了
ナットをトルクレンチで締め付け
ワイパーブレードゴムの交換とライト周りの確認をして
エアコンクリーンフィルターも定期交換して作業は完了
続いてはボディーの仕上げ作業です、仕上げはコート剤で
本日検査に走ったパッソも仕上げ作業です
室内などのクリーンアップを進めつつエンジン暖機して
Y様このたびはありがとうございました!
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2019/03/26/9053087/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。